すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの節約術教えてください
寒い冬を経済的に快適に過ごすためにどんな工夫をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-03 10:23:22
  • 0

靴下も厚手のものを購入しました。
他のものも厚着しています。
日当たりの良い方向に座り、暖かくなる飲み物にしています。
寒く感じる時はこまめに動いて、すごく寒い時は無理をしないでストーブを使用したほうが、そのほうが快適になり動きも良くなるので節約になるかと思います。
風呂も少し長めに入り汗を出すようにします。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

家のなかでできるだけ厚着しています・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は、2階(家)のエアコンをあまり使わないので、コンセントを抜いています。
あと、、料理をする時は一気に焼いたりしています。

  • 回答者:ゆう (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家族固まって過ごす。寝る。

  • 回答者:ぽん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もめいっぱい着込みます。
ニット帽かぶって、手袋して、コートを着込みますよ。

  • 回答者:暖房いらず (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る