すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

兄妹で結婚はできますか?または いとことは?

  • 質問者:rrrrr
  • 質問日時:2011-12-03 13:21:53
  • 2

兄妹でできないのは、
子供が出来ても同じ血だから
おかしくなるんだって・・・
それでできないけど、従兄弟は離れてるからギリセーフらしいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が知る限り兄妹結婚はだめです兄妹で結婚すると生まれてくる子供に障害かなにか
かかると聞きましたでも必ずじゃないと思います
いとこは大丈夫だと思います

  • 回答者:みィ汰ム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本もそれ以外の国も、兄妹の結婚は認められません。
社会的にタブーとされています。
血のつながらない場合はOKですが・・・・・


いとこは結婚できます。管元首相の奥さまも一歳上のいとこですしね。

この回答の満足度
  

血のつながった兄妹は法律のより結婚できません。養子とか義理の兄妹なら出来ます。
いとこは結婚できます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹の結婚は戸籍上無理だと思います・・・。

けど、いとことならおkですよ^^

この回答の満足度
  

兄妹は結婚はできません いとことは結婚できます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄弟は無理、いとこは可能。

「四親等」以上離れていれば結婚できますので

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹での結婚は不可能かと思います。
いとこなら、結婚できます。

この回答の満足度
  

兄妹は無理です。
いとこは可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹は無理ですがいとこなら出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄弟は無理ですけど
いとこはできるんじゃないですか

この回答の満足度
  

兄妹では絶対無理です。
いとこならいけますよ

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹は結婚はできません。
いとことはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹は無理ですね。
いとこは大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹=☓
いとこ以上離れている=○

  • 回答者:Rirakkuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹は結婚はできません。
いとこは出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹でできないのは、
子供が出来ても同じ血だから
おかしくなるんだって・・・
それでできないけど、従兄弟は離れてるからギリセーフらしいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は、いとこは結婚できるけど、兄妹は結婚できません。
(でも、親の連れ子同士とかで血縁のない兄妹は出来るんだろうか???)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2親等内はできません・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄妹ゎ結婚できません。
ヶどいとこゎできると思ぃます

この回答の満足度
  

いとこはできます・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る