すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

進研ゼミ中学講座(受験準備スタート)についてです。できれば同世代の中2~
高1,2の肩にお答えいただきたいです。
・受験の講座役立ちましたか?
・努力賞ポイントって1年当たり
 どれくらいたまりますか?
・年払いもお金は初めて届いて1週間以内 にお金払うんですか?
・説明ってわかりやすいですか?
・ほんとに成績上がりましたか?

他にもいろんな感想お願いします。
いいところ、悪いところでもいいです。
あと、使い方も教えていただきたいです、

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2011-12-03 15:37:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただきありがとうございました。
なのに返事遅れてすいません…
風邪ひいてなかなかこれませんでした…

ゼミは人によるんですね、
一度やってみようと思います。
向いていなかったら退会します。

並び替え:

進研ゼミ中学講座は1人でもくもくと勉強できる人にはとても役に立ちます。
中1の頃は3がほとんどでしたが中3の頃には3はなくなり4と5がつくほど
成績は上がりました。やる気と根気のある人にはおすすめです。
支払いは1週間とありますが少しぐらいは遅れても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きっぽいのでためてやめました

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですヨ。
15分でできない

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きっぽいなら塾のほうがいいと思います

  • 回答者:いろは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしの飽きっぽい性格のせいかもしれませんが
進研ゼミは続けられません。
成績も上がりませんでした。
まあそれはあたしの努力不足だと思いますが^^;

通信講座するよりも塾へ行って
教えてもらう方がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり自分の意思で勉強できるなら、役に立ちます。

自力でやる気になれない人は、進研ゼミよりも塾の方がいいでしょううね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3です。

・受験の講座役立ちましたか?  すごく役立ちますよ
・努力賞ポイントって1年当たり
 どれくらいたまりますか?   頑張っている人は、100ちかくたまると思います
・年払いもお金は初めて届いて1週間以内 にお金払うんですか? わかりません
・説明ってわかりやすいですか? わからない問題も解説がわかりやすいです 
・ほんとに成績上がりましたか? 上がりましたよ 


おすすめなのでやってみてください

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やろうかやらないか検討してます
みんなそう言ってるけど、批判の声もあるんですよ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る