すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

首都圏に住んでいて、暖房なしで冬を過ごせますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-03 17:40:52
  • 0

並び替え:

過ごせます。
外気をしっかりシャットアウトして、カーテンなども厚手な物にして保温性を高め、
室内でも厚着をし、湯たんぽなどを抱えていれば十分暖かいかと。

  • 回答者:ル枝 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布だけで過ごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理です。
いくらなんでも毛布1枚だと凍死する可能性があります。
現実的に東京でも凍死する人がたまにいますからね。
東京でも真冬は最高気温が8度とか10度にならない事もありますし、最低気温がマイナスになる日もありますよ。
これは比較的気温の高い東京23区内での話で、首都圏でも郊外になるともっと寒いです。
まあ北海道や東北の雪の積もる所から見たら可愛いもんです。
まあ最低気温がマイナスになってもそれは寒いとは言わないと言う根性のある人は別ですけど。
日当たりのいい部屋ならば、暖房なしでも可能でしょうが、朝晩は冷え込みますよ。
暖房を使っていない首都圏に住んでいる人の話を現実に聞いた事はありません。
さすがに室内に干してあった濡れたタオルが凍っていたと言う話を東京23区内は余りないですが。
暖房なしで過ごせる場所ならば、小笠原諸島ですね。
ここは最低気温がマイナスになる事はないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごせます。毛布にくるまることです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2重サッシなど断熱効果の施されたお住まいなら過ごせるかもしれません。
しかし、基本的には厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。
せめて置き炬燵ぐらいは必要かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。風邪ひきます。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めばナントカなりますが、お金は余計にかかりますね。

  • 回答者:てつろー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います 風邪をひきます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分に過ごせます。
今の弱い輩には無理かもしれないけど、私は一冬暖房も(ついでに言えば冷房も)なしで過ごしてます。
まあ、家がかなり高気密、高断熱の北海道仕様の家だと言うのもあるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房なしで過ごすのはとても厳しいと思います。
昼間は日当たりがよい部屋にいれば何とかしのげますが、
夜はとても寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり厳しいと思います。
よほど着込んで、布団も5枚くらいかぶれば何とかなるかもしれませんが。

  • 回答者:ダウン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房なしで冬を過ごすのはキツイと思います。
炬燵やヒーターなど最低限の暖房設備は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房なしは厳しいです・・・。
日当たりの良い家なら昼間は暖かいかも知れませんが夜は結構冷えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏で暖房なしは、かなり厳しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る