すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アンケートサイトで国土交通省のアンケートをやったのです思い出すたびにが腸が煮えくり返ります。

なんでもダム周辺の整備のために各家庭から金を取ることについての是非のアンケートなんです。
道路特定財源を独り占めして、タクシーチケットやらマッサージチェア、テニスコートにスポーツ用品などめちゃくちゃな無駄遣いをしていた国土交通省が住民から金を取ることについて納得できますか?

ちなみにこういう場所が(写真)こういうふうになります(写真)という参考画像は、(草木が生い茂る真夏の写真)→(桜の咲く春の写真)とわざと同一条件から外れる印象操作をしていましたので、
そこは苦情を書きました。
小学生が見学に訪れる写真など載せいかにも善行であるかのように装うことには念を入れて、善人面をしてこういうインチキやる国土交通省をどう思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-03 22:45:44
  • 0

同意です。
国土交通省ふざけていますね。
何でダムに沈む土地に住んでい人々への思いやりがないのでしょうか。
何故、周辺の住民から金を取るのでしょうか。
ダム建設では建設会社がそうとう潤っているはずですよ。

本当にはらわたが煮えくり返りますね。
> 善行であるかのように装うことには念を入れて、
> 善人面をしてこういうインチキやる国土交通省・・・・このやり方は各省庁共通ですね。
原発も同じ手口で安全神話を作って来たわけですから。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ今の国土交通省ってこんなもんだろうなって印象です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも手前味噌ですがぁ~みたいなこと言ってますよね。
国民を何だと思ってるの?と思いますし、高速道路は永遠に無料化しない、できないと言う事を国交省内で検討しているらしいですよ。
民主党は高速道路の無料化をしたいと言っているのに、それと逆の事を国交省の役人はしようとしている訳です。
役人主導で国を動かしているのは自分たちだよと言っているような国交省は大嫌いですし、いい加減にしろ!!と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

理解できません。
おかしいと思います。なぜ各家庭からお金を取るのでしょう。
みんな納得をするとは思えないですが。

• 回答者:プラザ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんなこと納得できる出来ないもないと思います。呆れてものが言えないとはこう云うことをいうのでしょう。
元、通産官僚の個が茂明氏の「官僚を国民のために働かせる法」などでも分かるように、このままでは日本は官僚に潰されてしまうという危機感を感じる次第です。「こんな官僚に誰がした」と言いたい。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

国土交通省は許せません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

最低です。信用できません。苦情を書きまくってやりたいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

流石東大卒の頭の良い官僚軍団ですよね。
情報操作はお手の物といった所でしょうか。

しかし「血が通わない」ところも「頭でっかち」な特権階級意識の成せる技かも。
もう少し地に足をつける必要があるでしょうねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

信じられません おかしいと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る