すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

2011年の赤ちゃんの名前ランキングが発表されました。

男児
1位 大翔
2位 蓮
3位 悠真
4位 颯太
5位 蒼空
6位 翔太
7位 大和
8位 陽斗
9位 陸、陽翔、悠斗

女児
1位 結衣
2位 葵
3位 結愛
4位 凛
5位 陽菜、結菜
7位 さくら、愛菜
9位 咲希
10位 優奈

何人読めましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-04 02:15:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんすごい読めますね。
確かに、漢字で書くのが難しそう。

男児
1位 大翔(ひろと)
2位 蓮(れん)
3位 悠真(ゆうま)
4位 颯太(そうた)
5位 蒼空(そら)
6位 翔太(しょうた)
7位 大和(やまと)
8位 陽斗(はると)
9位 陸(りく)、陽翔(はると)、悠斗(ゆうと)

女児
1位 結衣(ゆい)
2位 葵(あおい)
3位 結愛(ゆあ)
4位 凛(りん)
5位 陽菜(ひな)、結菜(ゆいな)
7位 さくら、愛菜(まな)
9位 咲希(さき)
10位 優奈(ゆうな)

男児1ひろと 2れん 3ゆうま 4そうた 5そら 6しょうた 7やまと 8? 9りく、?、ゆうと
女児1ゆい 2あおい 3ゆあ 4りん 5ひな、ゆな 7さくら、まな 9さき 10ゆうな
ですかね?
男児の陽斗、陽翔が読めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男児の1位、女児の3位が読めません!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人しか読めません・・・・・難しすぎます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です。まったく意味不明

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構読めますよ
同じような名前が身近にいますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六人です。だいたいカンですけど。

  • 回答者:眼帯鉛筆 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男児の1位と5位、9位の陽翔が読めませんでした。

女児は全部読めました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人です。

つまらない名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女合わせて7人です。
読みにくい名前が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19人w
みんなかわぃぃ&かっこぃぃ名前だねー♡
ぃぃなあー!

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つだけ読めました、今時の名前はこっているけれど、読み書きが難しそうです。
どちらにしてもその後の人生に幸多かれと思いますね。
どこかのママとパパの元に生まれてきてくれてありがとう!!と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい6つくらいでしょうか。

大事な宝ですから、いろいろと考えることは自由ですが、余り変わったものや読みにくい名前は将来困ってしまいますから、程々が良いように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15人くらい読めました。間違っているかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見たせいでかなり読めますが、それでも5~6人読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位、           1位、ゆい
2位、れん         2位、あおい
3位、ゆうま        3位、ゆあ
4位、そうた        4位、りん
5位、あおぞら       5位、はるな  ゆいな
6位、しょうた       ×
7位、やまと        7位、さくら  まな
8位、           ×
9位、りく         9位、さき
10位 ×          10位、ゆうな

名付け親の希望通りの読み方かどうかは別にして、17人読みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮ってのが分かりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子のほうは一応全部読めましたが、
男の子のほうが5つほどわかんないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男  1ひろと、2れん、3ゆうま、4そうた、5あおぞらかそら君 6しょうた 7?
8 ゆうと 9りく ? ゆうと  女 1ゆい 2 あおい 3ゆあ 4りん 5? ゆな 7 さくら まな 9 さき 10 ゆうな

  • 回答者:藍 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいは読めました。
難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る