すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達ってなんだろうって最近思います・・・
私は中学1年生です。
私が1-A組で、私には1-Cに2人の友達がいて(Aさんと、Bさん)、小学生は同じクラスの3人で、今も3人でつるんでいます。
でも最近、1-CのCさんが元いたグループの人達に避けられていて、私達といるようになりました。
私は、1-Aだし、AさんBさんCさんは同じクラスなので、1-Cに遊びに行くと、いつも3人でしゃべっていて、来ているのを気付かれないことが、あるようになりました。
そして遊びに行くともう3人で遊んでいて、いれてもらえないときありました。
だけど私達4人は同じ部活で、私も4人なら2人組を作るときあまらないで済むかなと思いました。
だけど私と同じクラスのDさんは、私とも仲がいいですが、1-CのAさんと仲がよくて、
その人が2人組のときに入ってきて、
私はあまるようになりました。
でも登下校時には迎えに来るし、話もしてくれて、私もそのときは楽しいです。
だけど部活のときなどになると、
「私ってこの人達にとってなんなんだろう」
と考えてしまいます・・・

前に喧嘩がありました。
私がAさんとBさんと喧嘩したときです。
私がみんなに追い詰められた記憶があります。

そしてその後に
AさんとAさんの友達がBさんと喧嘩をしたときがありました。
Bさんが1人だから、Bさんに相談されました。
私のときは誰もついてくれていなかったのに、と思いました。
この人達は自分が1人じゃないのならいいのかなって悟りました。それでもいいです。
だけど、私は、都合のいい人で終わるのは
絶対嫌です。
どうしたら私は、ちがうクラスでも、どんなときでも「この人がいないと!!」と思われる人になれますか。
都合の良い人、ではなく
本当の友達として、必要にしてもらえる人に、どうしたらなれますか。

とても長く、失礼しました。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2011-12-04 04:57:32
  • 0

並び替え:

そぅいう人いるよねー。

私も前そんな感じだったけどクラスで仲いいコをみつけて今は2人で一緒にいるょ♪

やる気さんもクラスで仲いいコを見つけてみたら
いいんぢゃないでしょうか??
前より楽しくなるょ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然体でいることですよ。無理して作った友達とは続かない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その友達は、本当の友達ではありませんね。

本当の友達を探してみては?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をわかってくれる友達を探すのではなく!!
自分からその友達をわかってあげましょう!!
そしたら自然と自分の事もわかってくれるようになると思います★

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のことを分かってくれる友達を探すのがいいとおもいます


2人組を作るとき自分から進んで声をかけてみれば?

  • 回答者:りい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女友達なんて、たいていそんなもんよ・・・。

自分が1人じゃなきゃいい!!
自分の意思をあまりもてず、友達に流される・・。

きつかったですね・・。
すいません・・。
あたしは忠3です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に付き合える友達を見つけないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達とゎ…?
ぃつもそばにぃてくれる。
悲しいとき一緒に悲しんでくれる。
楽しい・うれしぃときに一緒に喜んでくれる。
喧嘩もするヶど結果、仲直りする。
ってことぢゃなぃですヵね?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の友達って言うのは
悲しい時でも近くにいてくれる人
けんかもするけどいずれ仲良くなる

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る