すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車のタイヤって、ほとんど磨耗していなくても
ゴムの劣化等で何年かに一度交換したほうがいいとかってあるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-04 05:51:56
  • 0

タイヤメーカーの推奨は5年、製造からでも10年となっています。
側面にひびがあるかどうか、傷はないかを確認して判断した方がいいですね。
それと最終的にはプロの整備士に判断してもらった方がいいです。
私はプロドライバーだから早めに交換するようにしてます。

自分が安全と思ってることほど怖いことはありません。
俺は運転に自信があるから酒飲んで運転しても大丈夫、と言ってるようなものです。
安全意識の欠如にならないようにしなくちゃいけませんね。

タイヤ代ケチって事故起こして人死なせたり、自分が死んでしまっては元も子もありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://sooda.jp/qa/133142

  • 回答者:216 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目はキレイに見えても、実は劣化しているので、交換した方がいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品タイヤと何年も使ったタイヤを触って見ましょう、全然違いますから

  • 回答者:つまむと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る