すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。こんなの知っていましたか ?

こんにちは、
以前エダるという言葉で質問もしましたが、
次の 3つのローマ字はある略語となってます。
どこから出しているか最後に貼りますので、
わからなかったら想像でもかまいません。
今回のは心理テストではありませんので。

知っていますか ? 笑えましたね~

1.FK ← フリーキックではありませんので。
2.3M
3.SPY

===補足===
KYって知ってますよね ? 空気を読む ということでKYとなりますよね。

あんなのです。 FKは笑いますよ。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-04 13:09:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
カンの鋭い回答者さんがいました。笑えますよね、こういう略語は。
回答ありがとうございました。

FKとは「ファンデーション濃い(Foundation Koi)」の頭文字から成る言葉で、ファンデーションを厚く塗っている女性を意味する。また「踏んだり蹴ったり(Fundari Kettari)」、「雰囲気壊す(Funiki Kowasu)」という意味でも用いられる。
FK のようなアルファベット略語は若者の間では以前から使われているが、2007年、KYと共に多くの略語が広く紹介された(KY語(KY式日本語)ともいう)。

3Mとは「マジで、もう、○○」または「もう、マジで○○」(○○にはマ行で始まる言葉が入る)のアルファベット略語(KY語、KY的日本語ともいう)で、“Majide Mou M・・・”とMが3つ続くことから3M(スリーエム)という。
3Mは大きくわけて二つの意味で使われる。ひとつは「マジで、もう、無理」の略。真剣に疲れているときや諦めたときに言う。もうひとつは「マジで、もう、ムカつく」の略。真剣に怒っているとき、腹をたてているときに言う。
※これらは若者言葉としての意味であり、一般的には3M Company(または住友スリーエム株式会社)の意で使われていることが多い。

SPYとは本来、「密偵」や「間諜」、「スパイをする」、「見つけ出す」といった意味の英語だが、それとは別に「すっぴんヤバくね?(Suppin Yabakune)」のアルファベット略語として、すっぴん(化粧していない状態)に問題を感じた際に使われる。2007年、KYというアルファベット略語が普及する中、KY語(KY式日本語)の一つとして普及。通常、KY語はアルファベット読みのため、エス・ピー・ワイと読むが、SPYに関しては(カタカナ)英語読みのスパイで浸透している。

http://zokugo-dict.com/category/ky1.htm

1ファンデーション濃いwww

2 マジでもう○○(マ行のもの)

3 スパイ

だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが~カンが鋭いですね。

FK 笑えるでしょ ? まあ、見た時笑えました。

いゃあ、こんなに早く締め切ったのも久しぶりです。まいりました !

並び替え:

1 フルーツケーキ?

2 ???

3 スーパー ピンチ ヤバい!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツケーキでもFKですもんね。
まさかね~ファンデーション濃いとは思いませんでしたから。
こういうのって流行ったんですかね。不思議に覚えてないんですよね。

1ファーストキッチン
2すみともすりーえむ(マジに実在する会社です)いつもスリーエム入荷したぁ?と叫んでいます。
3スパイ

===補足===
確かにファンデーション濃いってあったよねぇ、笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住友3Mって良く聞きますよね、これも回答の中にあるかなって思ってました。

リンク先を見て下さいね。笑えるのもありましたので。

FKなんて普通はフリーキックとか、ファーストキッチンって思うんですよ。
なのに・・・ハハハ。笑えますよね。

1.ファーストキッチン
2.スリーエム
3.スパイ

ですかね。
すべて外れてそうだけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>すべて外れてそうだけど…。
でも、良くよんで回答していただきすみません。
後でリンク先見て下さいね。

1.ファーストキッチン
2.スリーエム
3.スパイ
私もこう思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FKは最初僕もそうかなって思ったんですが、見てビックリですよ。

1 フサフサの毛
2 ムサイ・ムカつく・ムシ(笑) ひどいね~
3 サンタが パーティーに やってきた

(2の「ムサイ」というのは、こちらの方言かも・・・「きたない」という意味です)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構こういう略語で色々あるものなんですね。

FK 笑えましたね。

ムサイってそういう意味なんですね、なるほど。勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る