すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのベストオブお土産を教えてください!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-04 13:20:37
  • 0

並び替え:

私はカナダのメープルシロップかメープルシロップクッキーですね。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「じゃがポックル」です!
北海道土産としては王道です!

  • 回答者:新千歳空港 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡なのでw
うなぎパイかこっこですねw

  • 回答者:ララ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡のうなぎパイです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台の萩の月、北海道のとうきび

  • 回答者:horo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の、白い恋人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山の柚子もなかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道のお土産の「いも子とこぶ太郎」です。
とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知の手結山のもち
帽子パン

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が差し上げるなら、桔梗屋の「信玄餅」
頂くなら「うなぎパイ」

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道「白い恋人」。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の生八つ橋「おたべ」です!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎパイ です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠れ菓子を紹介しましょう。
京都の「菓子職人」のロールケーキ。ちなみに菓子職人と言うのは店名です。
とにかく美味い。ふわふわ感も、舌の上でほどけるような食感も絶品です。

地元の人間はよく知ってるけど、観光客は名前ばかり有名で、その実美味しくもなんともないものばかり買ってる、そんなお菓子の典型ですね。
あまり教えたくはないんですが、まあ一度食べたらわかります。
何よりも値段も安いし。

他にもありますが、ベストなので取り敢えずこれを。

http://www.kashishokunin.co.jp/shopping/rollclub.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本の「誉の陣太鼓」です。
甘さ控えめで中にお餅も入っていて
おいしいです。
熱いお茶と食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東十条 黒松 です。 さっぱりしたどら焼きみたいなものですが、安くて美味しいんです。

  • 回答者:眼帯鉛筆 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊勢の「赤福」
北海道の「白い恋人」
名古屋の「ゆかり」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もみじまんじゅう♪
定番だけどおいしい^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桑名の「安永餅」です。
中の餡子と柔らかいお餅・・・これがとても美味しくて・・・
三重に行ったら、以前は「赤福餅」だったけど、これを知ってからは「安永餅」オンリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲州銘菓 桔梗信玄餅ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルタオのチーズケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仙台の「伊達太鼓」が好きです。

最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、中村藤吉本店のほーじちゃチョコレートと抹茶チョコレート
京都駅の伊勢丹にも入ってますが、とても美味しいし喜ばれます!

  • 回答者:かもりんす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひよこ」が好きですね^^
後はしんげん餅が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに出ておりますが
仙台の萩の月と沖縄の紅イモタルトはとてもおいしかったです^^

京都の抹茶菓子なんかもおいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄の紅いもタルトです。
美味しすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひよこまんじゅう」です。

おいしくて東京駅に行ったときはいつも買ってます^^

この回答の満足度
  

果子乃季の「月でひろった卵」
山口県のお菓子ですが、周りのスポンジがしっとりしていて、中のクリームが優しい味をしていて、甘いぞと言うのが主張されていません。
甘いんですけど、ほんわかした甘さなので、会社で配るにも丁度いいです。
皇太子殿下が山口国体の際だったかに手土産としてお留守番をしていた雅子様へ買って帰って行ったというお菓子です。

萩の月も美味しいですけど、私的には月でひろった卵と言うネーミングも好きだし、味もこちらの方が好みです。

HPがあり、お取り寄せも出来るので、一度食べてみて下さい、値段的にも1個130円とお手頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台の「萩の月」です。

暑い時期は冷蔵庫で冷やして食べても最高に美味しい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る