すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白ニキビがなおらなぃんです・・・。
中2ですが、おでこにでっかいニキビがポツンと1つ、真ん中に・・・
前髪で隠れているんですがどーやったら治るんですか((泣


おしえてください。

お金のかかるものはちょっと・・・。

DHCのニキビケアを買っているのですが
なおらない。。。

  • 質問者:しずく
  • 質問日時:2011-12-04 17:43:47
  • 0

並び替え:

お母さんにお金を貰って、保険証も貰って皮膚科に行ってください。
ニキビは皮膚の病気なので、医者に行かないと治りません。
化粧品にお金をかけるよりも、医者の方が安くて確実に治りますよ。
化粧品で悪化してシミやデコボコになったらどうします?治りませんよ。

  • 回答者:病は医者へ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは、お金がかかっても、直したいから病院にいくかもなぁーー

女子はいつでも、きれいでいなきゃ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、白いのを出します。  >)・(<  こんな感じ。
んで、それから、洗顔してきれいにして、
DHCの薬用アクネコントロール ローション っていうのをペタペタします。
つぶしたら、あと残るというけどわたしは残ったことないです。
まあ、やりすぎると血がでるのでそれは、あと残るかもです。

思春期到来って感じですね。 がんばって!

  • 回答者:rara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪で隠しているのが治りを遅くしているんじゃないですか?
後は寝不足やらつかれていると大人でもニキビの大きいのがポツンと出来ます。
まずはぐっすり寝て下さい。
お肌によいホルモンが出るのは夜10:00~2:00と言われています。
その時間は今時だとちょっと早いかなぁと思うのですが、夜更かしはニキビに一番よくありません。
シャワーだけで済ませたいでしょうが、湯船にゆっくりつかって、夜は早めに寝ましょう。
それだけでも治りが早くなります。
洗顔はちゃんとしていらっしゃるでしょうから、あとは前髪はニキビが治るまであげましょう。
恥ずかしいかもしれませんが、前髪をおろしていると治りが遅くなります。
皮膚科に行くのが一番いいんですが、それなりにお金がかかります。
まあ保険証があれば、安くつくけど、まずは睡眠・洗顔・前髪をあげると言う事で様子を見て下さい。
それでも治らなかったら、皮膚科に行って下さい。
たまに洗顔料等が合わない事もありますしね。
お医者さんにいけば、貴方にあう薬や洗顔料を処方してくれます。
にきびも健康保険が使えるんですよ、先生が洗顔料のサンプルをくれる事もありますので、どうしても自分で対処しても治らない時にはママに言って、お医者さんに行ってみて下さい。
まだまだ若いお嬢さんだから、治らなくてにきび跡が残ったら、もっと困るでしょうから。
医者に行くのは最終手段でもいいですけどね。
早く治るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はにきびをつぶすのではなくて、毛穴のよごれを、両手(指?爪?)で出します。
なんかよごれが出てきて、きもいけど、
次の日にはなぉってたりします。
でも肌にいいか分からないので、やりすぎには注意。

  • 回答者:なみだうさぎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり皮膚科に行った方がいいかと。

皮膚科でもらえる
ディファリンゲルという薬は
にきびを予防する効果もあります。

あと塗り薬は最低でも3週間続けた方がいいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肌の健康のためには、ビタミンですよ★

食事からちゃんと摂っていますか?

この時期「みかん」なんていいでしょうね果物はビタミン豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりパックをするのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る