すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

現在、windowsXPを使用しているのですが、調子がすこぶる悪く、買い替えを検討しています。そこで、お聞きしたいのですが、①『XP』と、『7』と、『8』では、どの様に違うのですか? ②新しく購入するとしたら、『7』と、『8』(発売されるまで待つ)のどちらがいいと思いますか? 理由も添えて、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 質問者:PC音痴
  • 質問日時:2011-12-04 21:32:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

並び替え:

この限られたスペースで理解出来るスキルならはじめからここで質問しないと思うので、
URLのご案内にさせて頂きます。多分、ピンと来ないと思うので大手家電店で実際にご覧になった方が良いです。7と8どちらが良いかについてですが、メーカーは8の方が良いと思うから発売します。7の方が良いと思っているのに8をリリースする理由がありません。
それでも新製品、特に新しいOSが出ると色々言われるのはその人が何をしたいか、そう使うか違うからです。
あなたに「これが出来なければだめだ」となどがなければどちらでも良いのだと思います。
新しい物の方が良いと思うから8を待っても良いです。ただし、8の発売日が決まったら今度は次のOSのニュースが流れます。常に一番新しい物が買いたい方はずっと迷うことになります。
つまり、どこかのタイミングで自分で決断するしかありません。7で不満があり8で解消されているならアップグレードすれば良いだけです。


http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/compare_xp_vista.aspx
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee406175

  • 回答者:自分次第 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7と8はあまり変わりません。XPとは相当違いますね。大容量のメモリーマルチコアのCPUを効率よく使えるようになったという感じで動きがスムースです。それとネットの高速化にもより対応しています。今までOSがボトルネックであったことが感じられます。7でいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPと7だと見た感じからだいぶ違います。設定もどこに何があるか???っテ感じ。
でもXPでいうところのクラシックモードは7にもある(たぶん8にもある)のでXPのように使うことは可能。
というか、仕事で使うにはそっちに変更しないと使いづらい。
7と8では8がWindows Phone(ケータイ電話やタブレット端末)と似たような操作感のUIが使われてるくらい。そのため、7よりも動作が軽くなるように設計されてる(使用する機器のスペックが低くても動かすように)とか。
私なら8が出るまで待つかも。来年の6月とか噂が出てるみたいだし(ホントかどうか分からんが)・・
でも、7は実用的(Vistaはダメだったが)なので8が出て型落ちで安くなった7を狙うのもアリ。
結局8はタブレットで使うことを念頭に入れてるだけだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

xpと7では結構変わりますよ
7と8では大して変わりませんがUIは結構変わります
windows phoneのような感じです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る