質問

終了

シャンプーについて…

適当に安いシャンプーを(今はモッズヘア、その前はVSです)使ってたんですが、無くなりかけで良い機会なので新しい別のものを買いました。

アジエンス(薄緑?パッケージの方)なんですが使い心地や泡立ちなんかはどうなんでしょう?
使っている方どんな感じか感想聞かせてください。

あと髪はセミロング(胸あたり)なんですが1プッシュ(贅沢に2プッシュなんて…)で十分でしょうか?髪量は少し多いですが…


色々調べたんですが美容師の方の回答(とある質問サイト)にラウレス硫酸Naとジメチコンは髪に悪い成分として上げていました。
アジエンスにはそれが含まれてるみたいなんですが、大丈夫なんでしょうか?
他のシャンプーにも入ってたりするのでしょうか?
(ないものもあると思いますが…)


色々あると思いますがよろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-04 23:28:21
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

シャンプーについてはあまりよく分かりませんがCMでやってるやつとかいろいろ使ってみていいのがあったらそれにすればいいんじゃないでしょうか?
自分にあったものがみつかるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どういう感じが自分に合ったものといえるのでしょうか?

アジエンスゎあんまりです・・・

なんかパサパサになります

私がつかっているシャンプーゎ↓

エッセンシャル・パンテーン・H&S・SARA

です☆

こんなかで1番良いのゎSARAかな??

匂いもめっちゃいいですし商品名サラサラになりますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まだ使って2日目なのでわかりませんが使っていくうちに良し悪しがわかるでしょうか?自分に合ったものとはどんなことをさすんですか?

うーーんわかりません すいませんお役にたてなくて・・・・わたしは安いシャンプーはダメなんでいっつもエッセンシャルつかってます。

  • 回答者:mika (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あんまりにも安すぎるのはよくないですか?
エッセンシャルっていいですか?

ラウリル硫酸というのゎ基本的にどのシャンプーにも入っていますが、その成分ゎ、頭の毛穴に、ごみが詰まってしまい、体にも悪いそうです。

少し高いですが、ノンシリコンのシャンプーを使ってみてゎどうですか??
あたしも、使っていますが、とっても頭が軽いですし、かゆみもありませんw

なので、シャンプーを買う時ゎ、適当でゎなく、成分表示を見て、決めたほうがいいですょww

でも、ノンシリコンタイプのシャンプーゎ、最初のうちゎ、泡が立たないので、2、3回洗うのがいいですょ。

あと、少し、パサツキがありますが、気にしなくていいですっww

いい、アドバイスになったらうれしいですw

===補足===
私が使っているシャンプーゎ、ギフト フローラル&フルーティヴェールというシャンプーですww

また、プラネットという化粧品会社のシャンプーもいいですょww
よかったら使ってみてくださいww

  • 回答者:ちー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。いいアドバイスでした。ちーさんのお使いのノンシリコン?シャンプーってどんなのですか?良かったら教えてください。
なんかいち髪もノンシリコンらしいんですがどうなんでしょう?
補足ありがとうございます。探して使ってみたいと思います。普通のドラッグストアとかにあるかな

ラウレス硫酸Naという強い洗剤(界面活性剤)と、
ジメチコンというシリコンは適当な安いシャンプーならなんでも入ってますよ。
今までもそういう物を使われてた筈です。ラウレスは分子が大きいのでまだましです。
ラウリルの方が分子が細かいので浸透して頭皮を傷めます。
どちらも泡立ちを良くするためと、
安く作るために入れられます。TSUBAKIにも入ってます。
パンテーンやLUX、SALAなんかにも入ってます。
泡立ちが良いということは泡立てるための成分が入っているということです。
食器洗い洗剤だったら泡立ちが良いのが大事かもしれませんが、
髪によくないのはちょっと考えればわかります。

>アジエンスにはそれが含まれてるみたいなんですが、大丈夫なんでしょうか?
今までそういうシャンプーを使ってきて、
ご自身が大丈夫と考えてるなら大丈夫なのだと思います。
でも今、多くの女性(生活のことで精一杯の主婦とかは別として)が、
無添加やノンシリコンのシャンプーを買うようになってきているということは、
それなりの理由があることですよ。
ワンプッシュをケチるならそのままで良いと思います。
私は髪は顔と同じように考えていますから(成分も似ています)、
そういうことは出来ないです。後悔したくありませんから。
あまりお金をかけたくなくて、それでも髪と地肌の健康を求めるなら、
ドラッグストアで「無添加」と書いてあるシャンプーをチェックすると良いですよ。

===補足===
>髪も顔と同じように考えてるのでそういうことはできない…とはどういう意味なんでしょうか?
顔にはそれなりの値段の基礎化粧品を使うのに、髪は手抜きするようなことは出来ないということです。
肌が荒れるのも髪が傷んで切れ毛や枝毛になるのどちらも嫌です。
質問に出ている強い成分は洗濯や食器洗いに使われてます。
そういう物で普通は顔は洗えないと思います。私は髪も洗えません。
あと、「髪は痛んだら切れば良い」これは間違いです。白髪が生えてきたら抜けば良い、切れば良いではないです。
黒い髪は生えてきません。それは毛根が黒い髪を作る力を失ったからです。
これでわかりますか?

  • 回答者:nico (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々詳しくありがとうございます。今まで何も考え無しに使ってました初めてアジエンスを使うので色々調べたら書いてあったので…他のは気にしないで使ってました
髪も顔と同じように考えてるのでそういうことはできない…とはどういう意味なんでしょうか?
成分についてはあまり深く気にしないほうが良いでしょうか?
補足ありがとうございます。結構強い成分なんですね…なんか使うの怖い気が…

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る