すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

外国人住民投票権付与を強行しようとする松阪市長について、どう思いますか?

外国人住民投票権付与:松阪市長、条例案変えない

 外国人にも住民投票権を付与する三重県松阪市の「市まちづくり基本条例案」に市民から反対意見が相次いでいる問題で、山中光茂市長は3日までに毎日新聞の取材に「変えるつもりは一切ない。来年3月議会に提案する」と明言し、同3月議会で原案通り制定を目指す考えを示した。反対意見を踏まえ12月議会への提案を見送った直後の「強行路線」だけに、オール野党の市議会側や一部市民の反発は必至とみられる。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111204k0000m010086000c.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-05 01:38:15
  • 0

馬鹿も休み休み言えと言いたいですね。
市民からの反対意見を無視して頑なに強硬路線を取ろうとする姿勢を見ると、
何らかの利権が絡んでいるのではないかと勘繰りたくなります。
こんな馬鹿げた条例案は絶対に通してはいけません。
万が一この条例案が議会に提案された際には、
議会側には良識ある賢明な判断を望みたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮人がのさばるんじゃないだろうか? 怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿な話です。
利権でそちら方面に結びついているとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそうなるのか理由があるんでしょうがそれは市民の代表する意見にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対派多数の様子で恐らく否決されるし市政に大した影響は出ないであろうからそれほど気にはならない。万が一可決してもそんなに「住民投票」に諮られる機会も全国的に見てそうはない。オイラはこの案件事態は楽観視してる。にしてもこれに固執する市長の姿勢はちょっと理解しがたいね。

あと。ヒゲは剃れや。

  • 回答者:ぐーたら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿げてます。
市民からの反対意見が相次いでいるのに、そんな強行路線をする市長は裏で、在日から金をもらっていたり、何らかの利権に絡んでいるとしか思えないですね。
違うなら、ちゃんと市民の意見を聞いて強行すべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この市長の利害というよりは

単なるカッコつけ

マイノリティ側につくことがカッコいいと

安易に考えている人間なんだと思う

偽善者に多いタイプ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市民の声をちゃんと聞けと言いたいです。
市民に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市民の意見を無視する市長はおかしいと思います。
何で多数居る日本人の意見は無視で外国人が意見を出せるようにするのか分かりません。
お金でも貰ってるのかと疑いたくなります。
髭面も清潔感に欠けてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ「独裁者」じゃないですか。
大阪にガーガー言ってるマスコミがいかにクズかがよくわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る