すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

高級外車事故…
公道で、レースまがいのことをしていた、からの身勝手な行動から起きた事故。東名高速でも、よく目にすることがありました。一般人の巻き込みが、ほぼなかったのも彼らにしてみれば不幸中の幸いでしょう…事故の費用も保険でまかなわれるでしょうから、かれらにつける薬はないものでしょう。高速道路での身勝手な行動に、「おや?」「ひやっとした?」みなさんありませんか?

• 質問者:アクシデント
  • 質問日時:2011-12-05 08:36:48
  • 0

並び替え:

相当なスピードを出していたものと思われます。実際高速ではひどい運転しているのはベンツが目立ちます。あと国産車ではセルシオとかスカイライン系がおおいですね。相対速度で50キロ以上ずれていると通常感覚では運転できませんね。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。
変わった運転をする人たちに、巻き込まれたくないですよねー
200キロ超過も珍しくないそうです。
事故見巻き込まれたら、ひとたまりもありません…

本当にやめて欲しいです。
乗ってるだけで、目立つのだから、
わざわざ危険なことをしなくても、
十分目的は
達成してるのに。
高級車に乗る資格なしです。

同じ高級車でも
ハーレーに乗っている人たちとは
雲泥の差ですね。
高級車に乗って、見本になる運転を心がけている
ハーレー族の、爪のあかでも飲ましてやりたいです。

• 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公道での危険行為は、やめていただきたいものです。
10台ほどで、つるんで走行しているのを、よく見かけます。
ナンバーを見ると、地方のナンバーが、圧倒的に多いいような気がします。

ありますよ、ウインカーを出さずに割り込んでくる奴、車間距離が無いのに割りこんでくる奴、トドメはパーキング入り口を出口と思ったのか、逆走。パーキング内を高速のつもりで走っている奴、横断歩道の所で飛ばしてきた車に引かれそうになりました。

===補足===
ああ、これですね!!、何億円が消えたのか??
http://www.youtube.com/watch?v=BAtelRZCFWc&feature=g-all
完全にあほ!!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

申し訳程度に、ウインカーを出す人、(行為が終わってから、ウインカーを出されても意味がないですよねえー)無理やり割り込んでくる人、こちらが、ブレーキを踏まなければ、大惨事が…パーキング内の暴走の事例は初めてお伺いいたしました。気をつけたいと思います。回答をありがとうございます。

山口の一件は証言が乏しいので言及はしません。事故当事者の事情聴取を待ちたい。
最近高速道路を利用する機会が多くありまして、よく目にしたのは追い越し車線のあまり行儀のよくない使い方。後ろからクルマが迫っているのにふらっと出てくるクルマ。制限100km/hのところを80km/hでノタノタ走り後続車が繋がってる状態。トラックや高速バスに多いです。

• 回答者:H.W.Looper (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「追い越し車線」行為が終わって速やかに、一般の車線に戻っていただきたいですね。渋滞のげいいになりかねませんね。回答を、ありがとうございます。

News一報を聞いて、玉突きするくらいに車間も空けず走ってた割には、意外と軽症で済んだんだな。
そう感じました。
やっぱり高級車の方が安全なんですね。

軽なら死んでたかもしれません。

ちなみに高速でヒヤっとしたなんてことは一度もありません。運が良いだけかもしれませんが不運に巻き込まれないような注意(前方車、後方車の位置確認)はしているので。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分が、気をつけていていても、無理やり割り込まれたりすると、「ひやっと!」してしまうことがありました。

身勝手な行動による事故ですね。

高速を走っていると、結構なスピードで走っている車があります。
この車はスピードが出るんだぞって感じで・・・

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツカーは、集団で走っているのを見かけると、結構スピードを出していますよねー。

何回かあります。
無理な割り込みは迷惑ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無理やりなわりこみ、意思表示をしないで行われる、車線変更、危ないですよねー

今回事故を起こした車は、大排気量のミッドシシップスポーツカーで、雨が降っている状況だったので滑りやすく、非常にスピンしやすかったと思います。
おそらく、特にレースまがいのことしていたわけではなく、車間距離を詰めて隊列を作った状態で高速で移動していたのでしょう。
特に危険な運転をしなくても、こういう縦列を作っての運転は難しいし危ないです。
もちろん150kmと考えられるスピードは十分危険ですが、それ以上にマスツーリングに潜む危険があったと思います。

===補足===
大きなけが人が出ないのが単独事故の特徴ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いくら高級なくるまでも、路面状況等を判断して、運転に臨んでもらいないですよねー 人が、傷つかなくて、本当に良かったです。

スピードを出し過ぎな車には恐怖を覚えます。
安全運転お願いしたいです。

• 0
この回答の満足度

地道でも無謀な運転をされると怖いのに、高速でするなんてさらに怖いです。
無駄にスピードを出してる車、ウインカーを付けない車、狭いスペースに強引に割り込んでくる車、後ろからやたらと接近してくる車・・・ひやっとしたことは結構ありますね。
特に怖いなあと思うのは、ウインカーもつけずに車の間を縫うように飛ばしていく車です。
いつか事故を起こしそうでやめてほしいです(-_-;)

• 0
この回答の満足度

どんな状況でこの事故が起きたかわかりませんが、詳しい状況が分かるまで結論を出すわけにはいかないでしょう。
どんな状況にせよ身勝手な行動であったと思います。自分のドライビングスキルを過信しすぎたと言う事もあるでしょうね。雨が降っていたいと言う事から、車線変更をしたときに荷重がリア側に移ってフロントが一時的に抜けたのかもしれませんし…。
だと言ってこの事故者の運転手がレースまがいの事をしたとは断定することはしないです。スポーツカーを好きな人全員その様な行為をしてるとみなすことはできませんから。
「おやっ」とか「ひやっとした」事はあまり高速道路を走る事がないので経験した回数は少ないですが、国産スポーツカーに追い越し車線でなく走行車線を走行中に後ろからあおられた事ですかね。パッシングを何度もされましたから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一般走行車線での、パッシングは、あおりで、危険ですよねー自分で、車線変更をすればいいのにと思います。(追い越し車線ではないのですから。)

ありますよ!
無理な割り込みもそうですね。

深夜の高速は、ビュンビュン飛ばす車ばかりで怖いです。

今回の事故は、派手だったけど一般に被害がでなくって良かったです。

• 回答者:首都高が一番怖い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

むりな割り込み、怖いですよね。今回の事故の原因は、スピードの出しすぎもあったようです。巻き込みの事故がなくて、よかったですよねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る