すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度注射うちにいくんですけど・・・
なかなか痛いのが我慢できないんですっっ
痛みが和らぐ方法教えて下さい!!

  • 質問者:かんな
  • 質問日時:2011-12-05 16:16:21
  • 0

力を抜いた方が痛くないとお医者さんが言っていましたよ。
なのでなるべく違う楽しい事を考えていれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

注射されてるところを見ないようにする。
さされるところを見ると痛みが増す気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射と違うとこを痛くするw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射の後に、何か、お楽しみを用意しておきましょう。

おいしいものを食べに行くとか・・・。

  • 回答者:リン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息をとめたらちょっとはいたみはなくなると思います

  • 回答者:なとんこつ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、息子が小さかった頃
注射を打とうとする医者に「痛いの嫌っ!」とごねたところ
「先生注射うまいから大丈だよっ」と言いながら
本当に一瞬で終わらせてくれたイケメンなお医者様がいらっしゃいました。
「痛くしないでください」と可愛くお願いしてみては。
もしくは注射の間、「痛くしないで」と涙ながらに
医者にお願いしている照英を思い浮かべてみるなど
妄想力を働かせて乗り切るもの一興と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか別のこと考えとくことですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射が苦痛なく終わるかどうかは、医者の腕次第ですね。。。

あまり「痛いかも」って気にしないことが一番です!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る