すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PIGGで通報したら、どうなるんですか?
めっちゃ通報されてる方は何も被害受けてイなそうなのできいてみました。

並び替え:

ご質問者様・・・

通報はすれば対処されるというものではなく、
運営側がそれを精査し、必要であれば違反内容によって対処するというものです。

例えば、誹謗、中傷などで通報された場合などは
過去のログなどで調べることはできるのですが実際には
あまり深くまで調べません。

ただ、不正ツールの使用は通報後、確認が取れ次第
強制退会になります。(2011年11月データ)

通報されている回数より、ガイドライン違反の内容で
対処が変わるというわけです。

ご参考になりましたら幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど不正ツールつかってたら退会って可能性もあるんですね。

通報しても、運営者がちゃんと動いてくれるとは限りません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報して、それが100%対処される事はありません。
(通報された内容によりますね・・・。)

例えば、中傷程度では何も変わりませんが
殺人予告等は100%強制退会&警察署行きになります

また、一人だけの通報では、amebaの耳にも届きません(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もどうなんだろう?と思いました。たぶん絶対・・!!っていうことではないとおもうよ

  • 回答者:11111 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報しても相手は退会になるとは限らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人だヶぢゃ意味なぃですよ!
ぅちゎ30人くらいヵら通報されなぃと意味なぃってききましたね。
通報されたら内容によるけどもぅピグができなくなるそうですよ。

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報したことがありますが、しねなど言っていた人を通報したら少したって消えました。
自分からどこか行ったということもありますがちゃんとした理由があればしっかり対応されると思います。

この回答の満足度
  

通報されれば、消えるということでもありませんよ!

この回答の満足度
  

通報しても意味ありませんね。基本運営側が不正行為を確認でき次第強制退会を処分として与えます。今の噂で大人数で通報すれば消せるといわれていますが、そんなことはありえません。運営側も会員を減らすと収入も減り給料が下がって儲からなくなるんですから。そんな簡単に運営側も会員を消しませんよ。なので運営側がパトロールをするまで待つしかありませんね。
通報してもし運営側が動いた場合は通報された側は強制退会または凍結となります。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る