すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。傘を買おうかな ?

こんばんは。
少しずつ寒くもなって、年末の忙しい時期ですが、元気してる ?

では、問題 !

あ~雨が降りそう・・・嫌だな・・・。
買ったばかりの洋服が濡れるし嫌だな・・・

傘を買おうかな !
で、どんな傘買いますか ?

1.とりあえず折りたたみの傘
2.ある程度長く使えそうな傘
3.とにかく店で一安い傘
4.高価でも大好きなブランドの傘

ちなみに僕の持っているのは透明のあれです(笑)

みんな風邪ひかないようにね !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-05 20:35:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

今回のは、あなたが人を動かす時のやり方 でした。
晴れた日には邪魔なばかりですが、雨の日の外出時には必需品の傘。
つまり普段はその用途や能力に気づかず、むしろ面倒くらいに思っている周囲の
人間関係にあって、非常事態でのその選択には、あなたにチャンスが訪れた時の人の
使い方がわかります。

回答ありがとうございました。意外だったでしょ ?

1.とりあえず折りたたみの傘
同情を誘って意のままに。
あなたは情に訴えて、人を使うタイプでしょう。
自分の弱みをさらけ出して、逆にそれを武器にするようなところが有りそうです。
ただし、恩返しをしないまま何度も繰り返すと、
そんなやり方も通じなくなっていまので程ほどに。

2.ある程度長く使えそうな傘
素直に頼んでOKされる
あなたは、ストレートに人を使うタイプ。
へんに言い訳もせず、素直にお願いしたり依頼したりすることが出来ます。
また、恩をあだで返すようなことも無く、助けてくれた人には感謝し、
必ず何かのお返しをするはず。気の良さを逆に人に利用されないように注意する必要がありそう。

3.とにかく店で一安い傘
自分が動くほうが気が楽。
頼みベタなところがあります。
簡単なことなら気軽に人に頼れますが、いざ自分のチャンスの時に力を貸してくれる人となると
思いつかないのでは。
人を動かすスキルは低め。一人でやるほうが気が楽・・・と思っていると、
いつまでもコミュニケーション能力は上がりません。

4.高価でも大好きなブランドの傘
勢いとエネルギーで命令。
高圧的に人を使う傾向があるでしょう。普段から物事を断言しがちで、相手に有無を言わせないように
することもありそうです。
たとえ立場が上であっても、命令するばかりだと、誰もついてこなくなります。
ただ、そのパワフルなところに惹きつけられて、協力する人がいるのも確か。

絶対3番ですねw
セコい自分がわかりますw

  • 回答者:kouki (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セコイ ? そしたら僕もセコイじゃないですか(笑)

並び替え:

3 とにかく店で一番安い傘

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり3番が多い感じを受けますね。

わたしは、3の「とにかく店で一安い傘」を買います。ビニールのです。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るねさんは僕と気が合いそうですね。

2.ある程度長く使えそうな傘

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう感覚を僕が持っていないものですからね。

3.とにかく店で一安い傘
間に合わせの、その場しのぎならこれで十分。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体この3番が多いかなって感じているんですけどね。
あっこれは心理テストなんですよ !

2.ある程度長く使えそうな傘

長く使いたいのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものなんですね、
ちょっとの雨で・・・僕はいつもあの安いのしか持ってなくて。

2.ある程度長く使えそうな傘

ですかね^^
そのほうが得した気分になる←

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得した気持ちにさせてくれるのですね、なるほど。
僕は100円の傘で得した感じなんですが(笑)

3.とにかく店で一安い傘です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー一緒ですね、これが一番多いかなって思いますけどね。

こんばんは。
2.ある程度長く使えそうな傘です。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そんなものなんですかね、なんか勿体無くて。傘って500円以上のを
過去に買った記憶が無いんですよね。

こんばんは

4.高価でも大好きなブランドの傘
買ったばかりの服を着てる日なら、傘にもこだわりたいので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワオ ! すご ! はぁ、そんなものなんですかね・・・。
きっとオシャレな方なんでしょうね。モテるでしょ ? (笑)

3
まあ安いので買いやすいからかな?

  • 回答者:うn (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、使えりゃいいんです。

3.とにかく店で一安い傘
ケチなので・・・。

  • 回答者:パチ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチ ? 当たってそうです、僕はケチじゃないけど、無駄だと思うので。

3.とにかく店で一安い傘

降雨を予想せずに外出して急な雨の場合。緊急です。長く使う傘は落ち着いたときに別途買います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、良く考えていらっしゃいますね。

1.とりあえず折りたたみの傘
です。

降りそうと言う事なのでこれで十分かなと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、マジメなんでしょうね、僕と違って。

わたしも、あれです・・  3。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんも あれ ですか(笑) やっぱりね。

3.とにかく店で一番安い傘

透明のあれですね、きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうです。あの透明のが一番安くて便利です。

3.とにかく店で一安い傘

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが一番多いかなって思いますけどね。

2.ある程度長く使えそうな傘
です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リッチですね(笑) とても僕には無理ですね。

1.とりあえず折りたたみの傘

  • 回答者:ペニー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほー、折りたたみ ? まあマジメな方ですね。

3.とにかく店で一安い傘

間に合わせで買うのならこれしかない!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然ですよね、高いのって失くしたら勿体無いし。

3.とにかく店で一安い傘
これしかありません。100円でいいのもありますよ・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これしかって念を押してますね、僕もこれしかないですよ。

3.とにかく店で一安い傘
すぐなくしちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~一緒ですね、僕はその為に透明のビニールのを6本持ってます。
これからも増えそうですが。

3です。透明のビニールのでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、僕も高いの買ってもすぐ忘れるし。

3 とにかく店で一安い傘

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジに早いですね、みんなパソコンの前で見ているんですね(笑)

こんばんは。
1です。
いつでも持ち歩けるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、早いね~こっそり出したのに(笑) なんで ?

2.ある程度長く使えそうな傘   です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけるのが早すぎ(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る