すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

最近コンビニでアルバイトをはじめたのですが、シフトが週に1回しか入っていませんでした。これからシフトが増えるというのはあり得ることなのでしょうか??

• 質問者:ローソンw
  • 質問日時:2011-12-05 22:04:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
積極的に増やしてと言っていきたいと思います!

そのうちだれだれさんが休むから代わりに入ってくれなんていうのが出てきて、仕事を覚えれば覚えるほど、あなたはお店になくてはならない存在になります。出たくなくても、出なければならなくなる時もあるでしょう。
誰か他のアルバイトさんがやめるというようなことを聞いた時、店長さんにシフトを増やしてほしいというようなことをお願いしておけば、増やしてくれると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の人が入れない日に入れてもらえる可能性がありますが、直接増やしてほしいといったほうが良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤日を増やして欲しいと店の責任者に言ったらいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

少なすぎる日数のときは法律で増やさなければいけないとなっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

良くある事ですね・・・。

経験者として言えますが、
「増やしてほしい」とお願いすれば、増やしてくれるはずですよ!

確かに、すぐには出来ないかもしれませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

最初はそういうことが多いです。

雇う側も慣れてもらうために、最初から毎日働くというのはなかなかないです。
店長やシフトを決める人に「増やして欲しい」ということを伝えれば、
すぐには難しいですがシフトは増えます。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

あなたが「増やしたい」と言うべきです。

黙って待っているだけでは何もかわりません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだ入ったばっかりなので、まだ力を試してるんですよ!
シフトが増えるかどうかはあなた次第だと思います!

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました!
そうですね♪これから頑張ればシフトが増える確率があるってことですね★
頑張ります(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る