すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒い季節は家の中で何を履いてますか?
素足?靴下?ルームシューズ?靴下の人は厚手の靴下を重ね履きしてますか?
寝るときには何ですか?
素足?靴下?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-06 00:00:40
  • 1

並び替え:

普通の靴下です。
寝る時は素足です。靴下をはいて寝ると、あまり自律神経のためにはよくないそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では素足です。
寝る時も素足です。
洗濯をするのが面倒なので、家の中では何も足元は着用せず・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では靴下かなww
寝るときは素足ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬でも素足ですね~~

===補足===
今は東京在住ですが、真冬でも昼も夜も裸足です。自宅はリビングにコタツ、自室にファンヒーターがある程度です。

北海道にいたときも、真冬でも昼も夜も裸足でした。ちなみに床暖房はなかったですが、灯油のストーブで家の中をめちゃくちゃ温かくして過ごしてました。みんな多分そうだと思います。冬に部屋の中で半袖過ごす人もいますよ。

  • 回答者:道産子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真冬でも、昼も夜も裸足なんですか?

床暖房含めて、家中に暖房を効かせておくのでしょうか?

室内はモコモコ靴下を愛用してます!
寝る時は むくみ防止のメディキュットを履いて寝てますが
起きるといつも脱げてます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、もこもこの靴下を履いてます^^
寝るときは素足です!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手のあったか靴下と部屋履き(ルームシューズ?)、です。
寝るときは素足です。
 寝てる時は足は素足の方が健康的だとありましたので、昼間使っていたホッカイロを敷き布団に貼り付けて、冷たい足を暖めて寝ています。。。

  • 回答者:ホッカイロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下ともこもこのスリッパです

寝るときは素足です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下とスリッパを履いています。
靴下は厚手ではない普通のもので、重ね履きはしません。
寝る時は素足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうは、靴下+スリッパです。

ねるときは素足です。

  • 回答者:リリンノリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中→スリッパ+靴下×2

寝るとき→靴下×3(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を2枚重ね履きしています。
寝る時もそのままで、もし途中で暑くなってきたら1枚脱いでまた寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素足です。
朝起きた時だけ、靴下をはくことがあります。

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝意外は何も履かないんですね。

素足のときは、家中暖房を効かせてるのでしょうか?

靴下を履いています。
寝るときは靴下を履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下をはいてます。
寝るときは、素足です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では靴下を2枚重ねで履いてます。

寝る時は裸足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパンに靴下かタイツにショーパンです。
お風呂上りは厚手の靴下を履いてます。
寝る時は素足で寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚めの靴下を一枚履いています。
スリッパも冬用の暖かいスリッパです。
寝る時は素足で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸足です。

寝るのも裸足です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼も夜も裸足なんですね。

床暖房含めて、家中に暖房を効かせておくのでしょうか?

裸足でいます。
寝るときも裸足です。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

昼も寝るときも靴下履かないんですね。
床暖房も含めて、家中暖房を効かせてるんでしょうか?

靴下とレッグウォーマーを履いてスリッパです。
寝る時は、足首までの短め靴下を履いて寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手の短い靴下と長い靴下の重ね履きをしています。
寝るときは素足です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴下です
寝る時も同じです

  • 回答者:ボチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴下を履いています。
寝る時は素足です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも素足です。
靴下ははかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

家の中では昼も夜も素足なんですね。
床暖房も含めて、家中暖房を効かせるのでしょうか?

今はまだ、靴下にスリッパです。
真冬になると、靴下を重ねることも。
寝る時は靴下のままです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は、普通の靴下を履いています。
寝る時は素足です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴下を履いています。寝る時には素足です。たまに普通の靴下を履きますが、寝ている間に暑いのか器用に脱いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間はフローリングなので、いつも素足にスリッパを履いてます。
それと寝るときは裸足です。冬でも足が熱いと寝れないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に寝る時に靴下を履くとなんだか気持ち悪くて…素足で寝てます。。w
でもその代りに湯たんぽを足元に置いて寝ると気持ち良い暖かさでいいですよ^^

  • 回答者:リキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠赤外線効果のある靴下をはいて、
もこもこのルームシューズをはいてます。
寝る時も靴下ははいたままです。
脱いでみたこともありますが、
足が冷たくて眠れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中、素足です。
寝るときも素足です。
家に帰ったら、まず靴下を脱ぎます。

===補足===
寝るときは暖房類はいっさいなしで寝ています。
子供のころからずっとです。
冷え性なのですが、毛布で足の先のところを、
くるっと包みこんで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

家の中では年中素足で過ごされるんですね。
寝るときも、床暖房も含めて、家中暖房を効かせておくのでしょうか?

厚手の靴下を2枚、さらに厚手のレッグウォマーでかかとまで覆っています。
寝る時は素足です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を2枚重ねた上にボアのスリッパを履いています。
寝るときは足元だけ電気毛布を入れてますので素足です。
極度の冷え症なので対策に苦労しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手の靴下です。
寝るときもはいます。

===補足===
一枚です。
重ね履きはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

厚手の靴下は何枚履きしてますか?

100均のモコモコの靴下履いてます。めっちゃ温かいんですよ!
寝るときは素足です。

  • 回答者:cocora (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手の靴下を履きます。 重ね履きはしないです。
寝る時は素足です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではモコモコのルームシューズ履いてます★
寝るときは素足ですかね。。。

===補足===
靴下はいてます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

モコモコのルームシューズの内は靴下を履いてるんでしょうか?
素足にルームシュズですか?

靴下にルームシューズです。
寝るときはふかふか靴下です。

  • 回答者:いいさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下です。
寝るときも靴下をして寝てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でも寝るときも靴下ですが、
基本、重ね履きはしないです^^

  • 回答者:くるとん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もこもこの靴下ですっ!
暖かくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素足にスリッパです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

寝るときも素足で寝るのですか?

靴下とスリッパを履いています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

寝るときも靴下を履くんでしょうか?

すりっぱです
寝るときは素足です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

素足の上にスリッパなんでしょうか、それとも靴下を履いてスリッパですか?

酷い冷え症です。

靴下をはいて、ルームシューズをはいています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

靴下は、起きているときも寝るときも履いているんでしょうか?

靴下を、履いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

靴下を履いているのは四六時中でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る