すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

緊張しない方法ってなにかありますか?
教えてください。

  • 質問者:cocora
  • 質問日時:2011-12-06 00:18:44
  • 0

並び替え:

お酒を飲めばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張を押さえるのはなかなか難しいと思いますよ。

でも緊張しているということはそれだけ真剣に物事に取り組んでいる証拠ですから、
むしろ逆手にとってしまえれば楽だと思います。

  • 回答者:ル枝 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
緊張は逃げられません。

緊張するものだ~と思って、うまくつきあえると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張しない方法は場慣れをするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験を積んで、慣れること。度胸を付けること。

事前に練習すること。よく準備して挑むこと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸をします。
まず、4秒で息を吸って3秒止めて、10秒かけてゆっくり細く長く吐き出します。
これを数回繰り返します。
息を吐き出すときは、不安や緊張感が息と共に出ていくイメージで。

そして、緊張する場に入った時に、その会場?の天井に自分がいると思って
上から会場全体を見渡してください。
ゆっくり見渡して、また深呼吸を数回。
するとだんだんリラックスしていきますよ。
試してみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に緊張します。

緊張を和らげるようにしています。
 深呼吸をしています。
 予行演習をします。似た状況を思い浮かべ、失敗した時のことを考えます。失敗しても大丈夫だと思えるように修正します。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない事は難しいですが和らげる事なら深呼吸などで出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張すると、自分の置かれている立場や、今何が重要かという事がわからなくなります。
まず、緊張しているということを認めましょう。
あ、私緊張してるんだな。緊張してるや。という具合にです。
そして、周りを見渡してみましょう。
すると、自分の置かれている状況が理解できるので、多少は和らげることができます。
あとは、いかに回数をこなして慣れるかしかありません・・・お互い頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る