すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ばら撒かれた放射性物質は、出した当事者が回収するという法律があったと思いますが、進んでいるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-06 17:46:23
  • 0

最終的に「国」が責任を負うと云うことになっている筈です。しかし改修する手段もないまま作った法律で、今の政権がそれで苦労していると考えるべきです。

もう一つ、そのような前提にあるから東京電力の危機管理は杜撰だったと思います。

弱い国民は、何時も法律の下で痛めつけられています。こんなときこそ、過去に遡って徹底的に責任を追及し、罰則を課すべきではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。

前に進んでいるのではなく、後ろに進んでいますね!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電さまは、放射能やセシウムは誰のものでもないと言い張っているようです。

誰のせいでもないんですねぇ。

  • 回答者:あきれます (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいませんね。
それどころが、ばらまいた放射能性物質はうちのもんじゃないと言っているようです。
オイオイ!!の世界です。
普通の人はそんなに放射性物質に関するモノをもっていないぞ!!誰がばらまくんだ?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る