すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分は、怒られるとすぐに固まってないてしまいます。
どうしたらなかないでいられますか。
(おこられないように、すればとか言うのはやめてください)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-06 20:19:24
  • 0

並び替え:

私も同じです。
怒られてると自然に慣れてきますよ*

なんだコイツ、って思ってみたり
涙がこぼれないように目を細くしたりしてます。

説教の時間を短くする方法もいいかもしれません。
はい!とかしっかり返事すれば誰からお叱りかわかりませんが
より早く機嫌を取り戻すことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒る相手の言うことをすべて右から左に聞き流す。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとリラックスすることです!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「次は頑張る」
「自分のこれが原因だったんだ」というように
"怒られる"のイメージを"自分を良くする"イメージに変えましょう

すると、怒られた時は、
「ここを直せばいいんだな」と発見できるようになり、
発見する事で硬くならずにリラックスできます^^b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンセリング、もしくは心療内科などに行って、適切な指導をしてもらうことを、お勧めします。
はっきりいって、自分一人では絶対に治せません、気分転換すればどうにかなると思える程度なら別ですが、人の手を借りないとどうにかならないもの、である以上専門家に頼る以外無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れですね
聞き流すように努力してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、同じです。
叱られると、すぐに涙目になってしまいます。

けれど、心の中で、「無理にがんばらなくていいんだ」と思うようにし、泣きたいときは泣くようにしました。そうしたら、心は楽になりました。

  • 回答者:モモッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジで受け止めないで下さい。
マジでガチに受け止めてしまうと固まって目から汗が出てきます。
マジでガチに受け止めない方法としては右から左に聞き流して、気にしない事です。
と言われてもぉ~と思うでしょうね。
私は今晩夕飯何にしようと考えていたり、相手の顔を見ているふりをして相手の顔を見ていない事があります。
怒っている人の顔を見ると、怒られる事が辛くて、目から汗が出てきます。
どうしても目から汗が出てきそうになったら、トイレに行ってビィビィ泣いてますよ。
そうするとすっきりしますから、次ガンバろ!!って気になります。
そして負けてなるものか!!と怒られた後で思います。
実はこう言う負けん気の強い人の方が将来伸びるんですよ。
次は怒られないようにしようと思うって事ですけど。
何でミスをしたのかって怒られる事は多いんですけど、じゃあミスを防ぐにはどうしたらいいか?を考える事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発揮するエネルギーがあるかどうか。
勇気との戦いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・しょうがないッ!!!
泣きたいときは泣いて、泣いて、泣きまくるのが良いと思います。
私も同じですから・・・。

===補足===
いつか、慣れて泣かなくなる日が来ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人の感情でとても大切なところです。泣くのは当たり前です。泣かなかったら逆にあぶないですし、なんで泣いてんのって思われてもいいんです

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る