すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

持久走大会で上位を目指すにはどのようなことが大切ですか?

  • 質問者:シホン
  • 質問日時:2011-12-06 20:47:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!!
中学校で1年から3年まで29人なんですが
5位になりました。
3年生に勝てたのは皆さんのおかげです!!
1年では3位でしたww

計画的に走り込むことが必要です。だれでも1週間走っていれば自分でもはっきり判るくらいに向上します。ただこれはすぐもどりまたなかなかここからは向上しません。これを1ヶ月続ければ相当に速くなります。ここからは自分との戦いです。素質が関係します。目標とするタイムにたいして自分の差が縮まるか検討付ます。つまり負荷を強くしてやっていけるかどうかわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

練習です。
急に長距離を走っても、ペース配分もつかめないし体力もついてきません。
なので長距離にたえられる肺活量と、計画的に走るペース配分が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1位でゴールしてみんなにほめてもらって・・・
とか、優勝した自分を想像するといつもより速く走れるとおもいますよww
持久走は気持ちも重要です!

  • 回答者:マダオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レース展開をかんがえて走ることだと思います
マスクしながらはしると肺活量あがりまーす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予め、自分のペースを知っておくことが大切です。
それは自分の最大心拍数の8割を確かめておくことです。

20キロ程度の持久走であれば、それを超えないように練習しておきましょう。

  • 回答者:ランナー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一定のペースで走る事

呼吸は
2回吐いてから1回吸い込む

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から長距離を走るのに慣れていることでしょう。

ジョギングしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る