すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンプ力をつけるためにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:kkk
  • 質問日時:2011-12-06 21:54:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
どれもやくにたちました。

まず階段の一段目をジャンプでとびますただつま先だけをのせます
それをくりかえしてだんだんだんすうを増やしていきます
そうすると上がります

  • 回答者:jj (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!!!!!!

並び替え:

ジャンプ力は足の力が重要ですから、
サッカーの長友選手みたいに体幹を鍛えてはどうですか?
まあきれいに跳ぶのも大切ですね←笑

  • 回答者:マダオ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね。

筋トレとジャンプのタイミングを見極めること

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋トレがんばります。

瞬発力を鍛えます。速筋というやつです。つまり飛び跳ねることを繰り返すしかありません。無意味な負荷による筋力向上は逆効果ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

筋トレして筋肉を付ける。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。

全身どこを鍛えてもジャンプ力は上がります。
足なら蹴りあげる力。腕なら振り上げる力。
苦手な方の筋力を鍛えるといいです。
まずは腹筋、背筋を鍛えるのがいいと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ~~~。

体をまずは柔らかくしましょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

飛び跳ねることを繰り返し練習することです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

跳ねる練習をすればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る