すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ミドリガメの飼育について。
ミドリガメを飼おうと思っています。
日光浴の代わりにライトがあった方がよいらしいのですが専用の物でないといけないのでしょうか?
クリップ式のスポットライトが家にあるのですがそれでは代用できないですか?

せっかく飼うからには可哀想なことにしたくないので
専用でないといけないならちゃんと揃えるつもりです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2011-12-07 01:49:51
  • 0

ミドリガメは強いので基本的には窓辺に置くだけでも十分。
日光が全く当たらないところ以外ならどこでも大丈夫。

全く当たらない場合、紫外線が必要。でも、ブラックライトでOK
専用品でなければならないというものではないですよ。

水槽、ろ過装置、紫外線、温度(24度~26度)、陸地

これでOK

  • 回答者:基地の外 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。
うちのリビングは南向きでカーテンを閉めないとテレビが見づらいくらい
明るいのでとりあえずライト無しで飼い始めようと思います。
有難う御座いました!!

並び替え:

紫外線が出るライトがないと意味がないです。

また、古くなると紫外線が出なくなってくるので買い替える必要も出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のではダメなんですね。
大変参考になりました!

私も紫外線がでるライトを使用したほうが良いと思います
おまけで、亀は冬になるとあまり動かないらしいです・・・
だから、ご飯もあまりたべてくれないって聞いたことがあります
あまりわからない回答ですいません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る