すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です。

混雑した電車で、自分のお尻に男性のモノが不可抗力で当たってしまっているとき、それが当たっているのはわかるものなんでしょうか?

• 質問者:混んでて回避できませんでした
  • 質問日時:2011-12-07 13:19:57
  • 0

私が学生の頃、最初は質問者と同じように「不可抗力」で当たってしまった状態だったのですが、
若気の至りで回避したくて、むずむずしていたら、相手の方もかたくなってしまって、身動きができない状態でとても不快感はありました。

でも、こちらも動かしたことにより、硬くなってしまったのだ、とわかったのと相手の方の顔はみえませんでしたが、なんせ込んだ状態だったのでそのままにしておきました。
それは、痴漢呼ばわりできませんからね。

ただ、全国民の女性がそう思うかどうか、わかりませんが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がもしその男性の状態だったとしたら、怖いです。 そんなつもりはなくても、必死に他の事考えようとしても、動かれたりすると、どうしても反応してしまう事があるので、混雑で動けない時は本当に困ります。あなたのように理解のある方だと助かるんですけどね・・・。

並び替え:

分かるときもありますね。

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにわかりますよ。
動いたりされなければ黙ってますけど。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

逃げようが無い時がホントにあるので、ご理解いただけるとたすかります

わかりますね。
でも、なにもされないと黙っていますけど。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざとやってるのか、不可抗力でなってしまっているのか判断が難しいかもしれませんが、不可抗力でなってしまう場合もあるというのを理解いただいているだけで、ありがたいです。

わかりますね。

もうひとついえばわざと固くなったのをあてられてるのか、
固くなってしまったのかもなんとなくわかります。

前者はわざとらしい動きをするし気持ち悪いくらいこちらの顔を見ます。
後者はあまり動かない(動けない?)気がします。

逃げ場が無いと困りますね。
簡単に痴漢呼ばわりもできないし、それ以上興奮されたくもないし。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。下手に動くとかえって刺激を与えてしまうようで、反応するのが怖いので、頭のなかで必死に相撲の取り組みを想像したりとか、般若心経をとなえたりするのですが、それでもどうしてもちょっと反応したりしてしまう時があって、ホントに困ります。なるべく混雑した電車では女性に近づかないようにしてますが、それもできない時がありますからね~~

分かるときもあります。
でも気にしないようにしています。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホントにどうしようも逃げられない時があって、気にしないようにしていただけると大変ありがたいです

判る場合があります。
嫌ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね。でもあまりの混雑ぶりにどうしようもない時があって困るんですよね

雰囲気で分かりますね。
特に勃ッキしている時は、明らか違和感を感じます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

理性で抑えようとしても、どうしようもない時があるんですよね・・・orz

だいたい分かります。
体勢を変えて当たらないようにします。
お互いイヤな思いはしたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、すぐに体勢を変えたりというか、その前にそういう状況にならないように女性の近くには寄らないようにするんですが、混雑がひどいときにどうしようもない時があるんで困ってしまいます

わかりますね。
とはいえ、一瞬の出来事ならわからないかもしれませんが。
満員電車の場合は動けないので困りますね。

• 回答者:サラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。出来ればそういう状況を避けたいのですが、動けない時がホントに困るんです「そんなつもりじゃないんです~~!」って心のなかで叫んでます

わかります。
昔は黙っている人が多かったですが
今はカバンが当たっただけでも痴漢よばわりする時代なので
男性はかなり神経を使っているそうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよ、色々冤罪関係の話をよくニュースとかでも聞くので、何もしてなくても怖いんですよね。ホントに男性専用車両を作ってほしいくらいです

わかる時は、わかりますよ……。
といっても、さすがに分厚いコートなどでがっちり装備しているときは、気がつきませんでしたね……(遠い目)

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、冬場は男性も女性も着ぶくれしてますもんね

私は分からない気がします。
押しつけられない限り分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、みんながみんな気が付いているというわけでもないんですね

わかります。

一瞬であれば別に気にしませんが、
長く続くようであれば気になるので体の向きを変えます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

身体の向きが変えられる程度の状況だったら自分から変えるんですけどね(^^;)

わかります。
イヤな思い出が・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あてたくなくても当たってしまう状況もあったりするんですよね・・・orz

自分は・・・わかります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

はい、わかります。一瞬当たっただけなら事故だと思いますが、当たり続けていると疑われるので、冤罪を避けるために体の向きを変えた方がいいと思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

身体の向きも変えられないくらいの混雑だとしたら、どうしようもないですよねぇ・・・

はい・・・わかりますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりますよ・・・・・・・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

かたくなっていれば、わかります。。。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

固くなっていなければわからないんですかねぇ?

それはわかります・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

できればそういう状況は避けたいんですが、あまりの混み具合によける事もできず・・・

はい、分かりますよ
気を付けたほうがいいと思います><

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あまりの混雑具合に回避もできず、ひたすら頭の中で般若心経をとなえて煩悩が沸き起こるのをおさえていましたが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る