すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

『海苔』なんですが。

おにぎりに巻いたり、巻き寿司をつくったりする、普通の『海苔』です。
普段、おいくらくらいのものを買っていますか?

うちは家計にあまり余裕が無く、多分最低ランクのものを買っているのですが、
前日、山本山の海苔の頂き物があり、それが美味しくてびっくりしてしまいました。

===補足===
↑前日ではなく、先日です。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2011-12-07 14:41:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなコメントありがとうございました。
普段使いと手巻き用と分けるやり方、
ぜひ真似させていただきます。

並び替え:

最低ランクのものです。いちばん安くてたくさん入ったの選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも安いのしか買いません。
8枚いりであれば8袋入りで198円
5枚いりであれば50パックで298~598円
楽天のショップの海苔セット1000~2000円
今家にあるのは大森屋です。
大森屋とか、白子のりとか、無名っぽいのとか、楽天のが多いです。
いただきものは缶とかに入っていてパリっとしておいしいですねぇ。

ちなみに当方は関西なので、海苔といえば味付けのりです。
関東やほかの地域の方は味がついていないそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはおうちコープをやってるのですが、そこで30枚で358円という破格値でやるときに買う事が多いです。(おにぎり用の細長いやつではなくその倍くらいの普通の海苔)
普通に美味しいです。

ですが、私も先日缶に入って5枚ずつパックされてる海苔を頂き、手巻きずしで食べたら脂なくてもパリっとものすごく美味しい海苔で感激しました。

普段買ってる海苔はその海苔に比べたら・・・って感じですが、普段使いには全く問題なく美味しい海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います。
298円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいの海苔です。
いつもお中元とお歳暮の後の、
解体バーゲンで山本山か山形屋の海苔を買っています。
袋に入ってお徳なものが売っているので。
やっぱり、美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円ぐらいのを買いますが手巻き寿司の場合のみ です。
後は 韓国の海苔 3パック 98円とかで買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る