すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PDFファイルをワードやエクセルに戻すということができますか?

法律のガイドラインのPDFなどウェブ上で開くと縮小されてページの流れが左右→下 左右→下 左右と流れていて読みづらいことこの上ありません。

印刷するにはボリュームがありすぎて実際的でない。

印刷せず最も実用的な閲覧方法はどうするのでしょう?
EXCELやWordに変換出来れば良いのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-07 17:07:42
  • 0

並び替え:

ADOBE ReaderXを使用すれば可能ですが、けっこう高価です。
また読みやすくするだけなら右クリックで、Adobe Readerで開くにすれば比較的自由な形で読めますよ。
またフリーソフトで変換できるものもありますが、ウイルスのおまけが付いているものもけっこうあるので、(アンチウイルスでも引っかからない、後からウイルス誘導タイプもあります、有名な10種類で検索しましたが通過しました、ただしそのソフトのダウンロード先はサーバー側のブロックで現在無いですが)どれとは推薦できませんので、ご自分の判断で導入して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る