すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国家公務員の給与カットに反対した野党とは
どこの野党ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-07 18:09:37
  • 0

国家公務員給与引き下げ法案に反対しているのは、現状では自民党・公明党です。
民主党は当初は、野党と、「人事院勧告、国家公務員給与0.23%引き下げ」をした
あとに「臨時特例で、さらに7.8%引き下げる」修正案で合意していましたが、
民主党(労組系)執行部が反発し、「人事院勧告と特例法での同時引下げはしない」
として、与野党協議の合意事項を破棄したために、野党(自民党・公明党)が反発、
法案成立の見通しが立たなくなったものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000093-san-pol

  • 回答者:前原VS.輿石 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党と公明党ですね。

野党に回ると反対することが仕事なんだと思いこんでいるのでしょうか?

  • 回答者:あきれます (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ官僚様とズブズブの深いカンケイの自民党と公明党ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民、公明ですね。何故反対するんだか…

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る