すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この間、こういうチェーンメールがあることを知りました。内容は
「これはチェーンメールじゃないよ☆〇〇って知ってる??転校生でしょ?〇〇のコトどう 思う??コメしてね。あと、知ってる人5人に回してね☆」
てきな感じです
この〇〇は、私の事です
このチェンメを流した犯人は、私の友達Aなんですが、その子、正直いっておどおどしてます(私がこのチェンメを知ってることAは知りません)
でも、裏の性格めちゃくちゃ悪いです
こういう他人の本名をチェンメに流してるAとどう接すればいいでしょうか
てか、こういう場合あなたならどうしますか??
Aの事、今のところ無視しようとクラスの子と計画しています。。。

  • 質問者:さくらんぼ
  • 質問日時:2011-12-07 19:07:11
  • 0

並び替え:

いじめはよくないですね。
いくらチェンメをまわしたってそれは次から直してもらうべき。
それでも直んないのは誰かに相談し、解決してもらう。
その子はちょっとしたいたずらでやったのかもしれないけど、君らが今からしようとしていることはちょっとしたことなんかじゃない、そこをわかって^^;。
いまからでも絶対にやり直せるよってその子に言ってあげて。

  • 回答者:かいちょり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールの犯人ってなかなか見つけるの難しいと思いますが、

ほんとうにその人なら、一度聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しちゃぇばいいと思ぅょ(:.´艸`:.)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視をするだけでは根本的な解決にはなりませんよね;
少し違ってもAさんと同じようなことをしているだけです。
思いきって言ってみるのがいいと思います。

でも、中々言い出せないですよね・・・
私はそういう時、友達にメールのことを聞いてもらう
というのが多いです。

前に色々と意見が載っていますが、
親・先生には相談しにくいと思うので
仲のいい友達に話してみる方がいいと思います。

もしくは、無視まではいかなくても
なるべく関わらないようにする
というのはいいと思います。

大人数から無視されたら
寂しいのはみんな同じです。
やめておいた方がいいでしょう。

乱文・長文しつれいしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切ってAに言ってみるのはどうでしょう?
いきなり無視は流石にダメでは?
無視をしたとして、それがいじめだとか騒がれるのも
面倒でしょう。

  • 回答者:kodai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しちゃえ
そういうのは嘘なんだから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで無視しちゃえばぁ~?
だってそのAが悪いんだし
そんなこと言ってたら
いつか自分にかえってくんのに
Aってなんなんだろうね!?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殴る。
そんなやつ、ほっとけ。

  • 回答者:999 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそばに、寄らないほうがいいです。
でも無視はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり無視したら怪しまれるので本人に直接何でしたのか聞くか、まず先生に相談しましょう。

それが最優先です。

もし、後で関係が崩れてしまってもそれはあなたのせいではありません。
ですから、そんな友達のことは気にしないでください^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生にメールを見せるか、確実にメールを流したのがAなら直接「どういう事?」と聞いてみてはどうですか。

クラスの子と無視するのもありだと思いますが、無視する人数が多くなった場合、逆にAが先生に「いじめられている。(いじめの中心人物は)たぶんさくらんぼさんが・・・。」などと相談してしまう可能性もあります。
そうなると面倒なことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に伝えたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと話し合うか、誰かに相談するのがいいですよ!!

  • 回答者:マダオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要最低限以外は関わらないようにしたら良いと思います。
やりかえしたり無視したらAとやってる事変わりませんから
同類になりたくなければ止めた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、そのメールの事を先生や、親に相談してみてはいかがでしょう?
 きっと、よい結論になると思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い奴ですね。
まぁ無視か直接そいつにいってみるか、それくらいがいいんじゃないですか?
ほっとくのが一番です。
もし「死ね」などの内容であれば話し合った方がいいかと・・・

  • 回答者:君の初めてを((ry (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い子ですね。。。

そのメール、先生に見せちゃいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり返したらどうでしょうか?

隠れてそんなメール流すなんて最低ですが、クラスの子と無視するような計画はあなた側が白い目で見られることにもなりかねませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないのが一番だと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏でそんな事しているなんて最低ですね。
幼稚すぎます・・・。

クラスの子と無視するのは良いと思います(縁をきるべきです)が、
その前にメールの事をはっきり言った方がいいです。

それと、へたすれば犯罪にもなる事ですから先生に伝えるべきです!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る