すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

池上彰なんて、原発事故の後
御用学者と同じことを言っていましたよね。
年末も「学べるニュース」の特番をやるらしいですが、
恥を知れ、と思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-07 20:58:55
  • 0

そうですねぇ、色々個人的な考えはあるようですが、逆に御用学者と異なる意見を言ったら、今の日本じゃ活動しにくくなるのかもしれません。
まあ学べるニュースも見ないと思いますけどね。
ど素人にはよくわからないですが、自分達に都合のいい事しか言わない人とあたりのいい人しか起用されないんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビ局の用意したシナリオ通りにしゃべらないと番組にならないし、
ギャラも貰えないのでしょう。
とりあえず池上さんを出してしゃべらせれば視聴率が取れるからテレビ局にとってはおいしい。
池上さん自身がどう思っているのかは不明ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうでないといってた割に
よくでてますね。

テレ東の選挙特番のときは
切れ味よくて面白かったのに。

今でもしょっちゅう見る気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
年末は原発事故についてどういう解説をするのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや池上彰のいいとこは全く素人目線だということです。我われが知りたいなと思うところを先回りして話してくれる店舗の良さです。内容はあちこちからのいただきものです。だからはずかしがることはないといいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る