すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
香川県がうどん県に改名するとかしないとか騒いでますが、皆さんは何うどんが好きですか?
月見うどん、きつねうどん、すうどん、ぎゅうどん(・・・・これは違う)、他何でも。
ちなみに香川県では運動会の時「よーい、うどん!」と言ってスタートするそうです。 (嘘です)

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-07 21:44:20
  • 0

息子が保育園児だったころのファーストギャグが
「よーい、うどん!」でした。
懐かしさに笑いがこみあげてまいりました。
そんな息子が大好きなのは味噌煮込みうどん。
私はシンプルにきつねうどんがすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は、赤いきつねが好きです。
おうどん県のほうがお上品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天うどんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんです。
立ち食いソバではいつも「肉うどん」を注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅うどんが好き
名前おもしろいね!冗談も。^^

  • 回答者:せいん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきつねうどんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ざるうどんが好きです。
冷たいうどんのほうがコシがあって好きなのと、
天ぷらが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「きしめん」が好きです。
名古屋市出身なので・・・・・。

  • 回答者:「うどん県」は、どうもねぇ・・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:味噌県 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。
油揚げ最高!

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりてんぷらうどんが一番好きです。
かきあげより海老天ですね。

  • 回答者:テンプーラ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜玉が大好きです!

絶対讃岐うどんじゃないと!

あったかいのも冷たいのも両方美味いです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなうどんは、生醤油うどんです。
美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎゅうどん、が好きです。
「冷凍うどん」を解凍して、その上に「冷凍牛丼の素」を乗せて食べます。
独り者の贅沢料理です。

  • 回答者:吉野のつゆだく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。

歌は「うどんの歌」です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZyLBzV4It08

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんがすきです。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、野菜たっぷりの煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きですね。
東京生まれの東京育ちですが、なぜか味噌煮込みうどんを愛する関東人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、カレーうどんが大好きです。

というか、うどん自体が好きで、自分でも打ちます。

  • 回答者:モリモリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、きつねうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
かまぼことか玉子とかいろいろ具を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅うどんが一番好きです。
天婦羅におつゆがタップリ含まれたのを食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素うどんが好きです。うどん本来の味を味わいたい場合は素うどん(揚げ玉抜き)が一番いいです。
ところで、私の住んでいる町は隠れたうどんの名産地です。香川県にうどん県と名乗られたら怒ります。香川県だけが讃岐だけがうどんの名産地ではないですから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天ぷらうどん」が好きです。
最近、釜揚げうどんが美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが好きです。

でも、そばのほうが好き・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おほうとう」が好きです。野菜たっぷりの煮込みうどんみたいなものです。
「うまいもんだよかぼちゃのほうとう♪」とよく言いますが、
私はかぼちゃはあまり好きでない(入れると甘ったるくなります)ので、いれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんです。
おあげにだしがしみたのおいしいです。

  • 回答者:ガブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期になると断然、「鍋焼きうどん」ですね。 
身体が、暖まります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟限定の月見うどんです。

途中で黄身を破って味変!

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらうどんです
エビ天が好きなので

  • 回答者:ペル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきです
天ぷら、卵、あげ、とろろこんぶ 全部のっけます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は「鍋焼きウドン」が好き
温まる

  • 回答者:鍋緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地元愛知県の名物「味噌煮込みうどん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然鍋焼きうどん!
てんぷらも肉も卵も、とにかくいろいろ入れちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きです。
だんとつに好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見うどん。
黄身を割るタイミングにいつも悩みます。

  • 回答者:バカ舌 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきうどんが好きです

「よーい、うどん!」は笑えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。
ワカメとかまぼこと青ネギだけのシンプルな暖かいうどんの名前がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅うどんが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ焼きうどんが大好きです。
あつあつで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどん。特に京都のきつねうどんが好き。
大阪と京都では油揚げが違います。
大阪は三角の甘辛く煮つけたもの、京都は普通の揚げを刻んだものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんと狐うどんです!
やっぱりうどんはこしがいいのがいいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る