すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きなければならない理由なんてあるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-08 00:04:29
  • 0

並び替え:

生きているからには理由があるんです。
生きる意味を探さなくてはならない!なんて気合を入れることは必要ないですが、生きる理由がわからなくてもいいんです。ただ、理由がなく今存在してるものなんてないんですよ。私はそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現世に自分ら生まれてきたのは
学びを得るための修行みたいなものという言葉を耳にしたことがあります

修行して得るのは様々なことです
道徳、知識、勉学、恋愛と様々なことから
自分達は人として学びをつけていくそうです

だから死んだ人っていうのは元の世界にもどったことになります

現世が死んだ人は天国か地獄にいくといいますが
現世に天国と地獄があり
人生によって天国の道を歩むか
地獄の道を歩むかに別れます
どちらにも学びがあるんです

かなり宗教的ですよね笑

でも自分はこの話を聞いたときに
自分は天国の道を歩みたいと思いました
話しをそのまま信じていませんが
背中を押してもらえる話です

生きる死ぬのは勝手ですが
自分で天国にも地獄にも変えられることから
自ら死ぬのは間違ってると思います

  • 回答者:PinKn (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

霊を何十回も観、霊とも会話経験のある者ですが、
この世に生まれてきた人間は、どんな理由があろうとも生きなければならない理由があります。
人間はどんな人でも、みんな前世があり現世があり来世があります。
そして、人間の本質は霊です。
人間は亡くなると、精霊界に行き、其処から霊界に入ります。
そして、そこで多くの年月を過ごし、またこの世に生まれ変わってきます。
その時、どんな人もその人の霊格を上げる為にこの世に生まれてくるのです。
この世は、霊界の試験場のような物です。
この世に生まれてくる人は、どんな素晴らしい人でも100%完全な人はいません。
その欠落した所を、少しでも上げる為に、宿命を持ち運命を持って生まれてくるのです。
そして、その人生の中で、神様から多くのテストを受けます。
辛い事、苦しい事もありますが、この世で起こる、辛い事、苦しいことは、その人が乗り越えられないような難しい事は起きません。
その辛い試験を乗り越えて、霊格を上げて行くのです。
これが、生きなければならない理由です。
苦しいことに負けて、自殺した人は、精霊界や、霊界でも苦しみますし、来世に生まれ変わってくる時も、苦しさのテストを乗り越えていないので、来世でも同じ苦しみを味わいます。
この世に生まれてきた以上は自殺は絶対にしては行けない事です。
自分の寿命一杯生きる事が、試験に合格する事です。
同じ人生ですので、前向きに頑張って生きていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたにとって大切な人が人生で必ず現れます。その人を死ぬまで愛し続け、そして守り抜いてください。それがあなたの任務なのです。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるある。あなたはなんにもならないくだらない人間かも知れないけど素晴らしい人間もいるでしょう。でもそのひとたちといえど普通の人から生まれているのですよ。更に交配に関わらないとしてもそのような人たちに影響をあえているのですから、なにかの役割はあるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由はないと思います。
でも、何かあって生まれてきてるんです。
今を一生懸命生きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に生きなければならない理由はないと思います。
誰にも迷惑かけないなら死んでもいいと思います。
でも死ねば誰かしらには迷惑かけますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれたから仕方ないです。生きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由はありませんが、
生きていくのが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぅちゎあると思ぅよ。
あなたが死んで悲しむ人ゎ何人もぃるはず。

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にないと思います。
何となく生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に理由はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きなければならないと思います。

この世に生を受けたからには、精一杯生きてゆくべきです。

生きたくとも病気で生きてゆけない気の毒な方もいるのです。有意義な人生を生きるために努力いたしましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。惰性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてるから。
生を放棄して死を選ぶことの方が怖いから。

楽しく人生を過ごしている人とどん底人生な人とでは意見が変わってくると思うけど、
とりあえず自殺願望があるわけじゃないなら、生きていればいいんじゃないの?

この回答の満足度
  

>生きなければならない
死ぬよりお得
>生きなければならない
人の生は甘美だから
>生きなければならない
この世はこのままで美しいから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!

じゃなきゃ今あなたはいません。

命を大切にしてください。


何があっても自分の命を大切にしてください!

死んだら残されたあなたの家族はどうなりますか?

もちろん悲しみます。家族のためにも自分のためにもよーく考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺がいけない事という道徳があるからです

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
必要としてくれる家族のために。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるよ!あなたが死んで喜ぶ人なんて1人もいないんだょ!あなたのお母さんをみてごらん!どれだけ今まであなたにいろいろしてくれたか!あなたは何億人の中からたった1人
あなたのお母さんのところに選ばれたのよ!そんな弱気になってはだめ!
人間辛いことあってもそれを乗り越えてこそ強くなれる!きれいな心になれる!
誰だっていやなときはいや。でもそれを耐えてきた者だけが上にあがれる!

そう強くなれる!まだ遅くはない。強く生きるのよ!

  • 回答者:acegi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る