すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

海外へ行くと、日本は物価が安いと感じます。海外は高いです。そう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-08 00:09:54
  • 0

日本人が行くところが高いのではないでしょうか。オーストラリアなんかの普通のスーパーは恐ろしく安いです。日本の1/3位。物にもよりますが。スウェーデンあたりでは日本と同じ位でした。アメリカダラス辺りではやはり安いなと感じます。ハワイも安かったと記憶しています。大体食に関するものは安いので私のように特に何にも買わない人間にとっては安いなと感じます。ホテルもかなりいいとこでも安いですね。全体に高かったと感じたのはミュンヘンでした。ここは地下鉄からレストランからシャツなんかでも高かったなと記憶しています。といっても日本レベルですが。ヨーロッパは高いです。でも食べ物は日本が一番おいしいです。やはり日本最高。次は台湾。あそこ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思います。

日本の方が、安心で安いなと思うことがあります。

アジアは日本より安いです。

  • 回答者:ーバリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と比べると日本は安いと思います。
公共機関は別ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によるでしょう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアなら安いです。スリランカくらいまでなら、かなりお得だと思います。

  • 回答者:東 京二郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によって大きく違いますね。
ハワイやヨーロッパは物価は高いですが、
東南アジア系は、かなり安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗にいうところの先進国に行けば高いです。ロンドン、パリ、ベルリンあたりは高かったです。もっとも地元の人たちが行くディスカウント店などに観光客が行く機会がほとんどないせいだと思いますが。
オーストラリアは自炊すればそこそこ安いと思いました。やはり、タイやマレーシアが安くて暖かくていいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国やシンガポールなどは安いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国や場所によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思わないです。
タイにしか行かないので。 タイは安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げは凄いですよね。

思います。タイに行った時は驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年値上がりしていますが。

北欧など一部の国を除けば、むしろ日本のほうが物価は高いと思いますよ。

ツアー旅行でよる店の価格で海外が高いと思うのであれば、(バックマージン等のため)そういう店に連れて行かれているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある国の一例ですが、、、500mLくらいのジュース(ペットボトル)が、スーパーで買うと80円くらい、自販機で買うと300円くらいでした。
ジュース自体は安いけど、自販機の警備とかを考えて高くなってるのかな?とか思いました。

他の国でも、50円程度でバス乗り放題なのに、、、500円位かな?と予想した「おみやげ」が2000円だったりします。

価値観とかの違いなのでしょうかね。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
国によりますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、国や場所によると思います。

特にアジア圏はその傾向が強いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。その逆です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり思わないです。
行く国にもよりますが、安い国がたくさんあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でも安い国はいっぱいある
数年前に「ニュージランド」で2ヶ月過ごしたが
「すいか」なんて3コで200円ぐらいだった
食べきれないので「同じアパート」の人にも分けた
それに「スーパー」で買い物しても
3000円買えば「1週間」はもつ

  • 回答者:物緒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本は不景気だから安くしなきゃ売れないんでしょうねw
でも韓国なんかは日本とだいたい同じって聞きましたよ。

  • 回答者:S.Y (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国と同じって、どんだけーー!

一概にそうとは思いません。行く地域やまたぜいたく品や生活用品など
ひとつひとつのものについても全然違うので。私自身は先進国では
そう変わりはないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る