すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ローリングストーンズのファンの方にお聞きします。一番好きなアルバムは何ですか?

  • 質問者:ミック
  • 質問日時:2011-12-08 08:23:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

40代の会社員です。
私がローリノング・ストーンズを聞き始めたのは中学生の頃です。
それ以降アルバムは欠かさず買っていました。

・エモーショナル・レスキュー (1980)
• 刺青の男 (1981)
• アンダーカヴァー (1983)
• ダーティ・ワーク (1986)
• スティール・ホイールズ (1989)
• ヴードゥー・ラウンジ (1994)
• ブリッジズ・トゥ・バビロン (1997)
などなど。

その中でも一番好きなのは「ヴードゥー・ラウンジ」です。

しかし私がストーンズを好きになってから
30年もたつんですね。

父母もストーンズを好きでレコードを持っていたので
最初はその

• 12×5 (1964)
• ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ! (1965)
• アウト・オブ・アワ・ヘッズ (1965)
• ディッセンバーズ・チルドレン (1965)
• アフターマス (1966)
• ビトウィーン・ザ・バトンズ (1967)
・サタニック・マジェスティーズ (1967)

なんかをずっと聞きこんでいました。

グループは今でも活躍していますが
衰えを感じさせませんね。



  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名盤をたくさん挙げていただいてありがとうございました。
私は、ミックテイラーの頃のストーンズが好きなんです。でもロニーも大好きです。

並び替え:

あたしは1978年の「女たち」です。

夫は(1973年の「山羊の頭のスープ」が一番好きだと言っていました。最初に買ったストーンズのアルバムだそうで思い入れがあるそうです。

ちなみに実家の母もストーンズのファンで、「サティスファンション」とか「夜をぶっ飛ばせ」「黒くぬれ」「19回目の神経衰弱」「テル・ミー」といったヒット曲は、あたしも小さい頃から耳にしていました。

母が一番好きなアルバムは、若い頃買った1966年の「アフターマス」だと、先日里帰りをした時に話していました。レコードを擦り切れるほど聴いたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サム ガールズ」は名盤ですよね。
「ミスユー」は不朽の名曲です。

「ベガーズ・バンケット」 (1968) や「レット・イット・ブリード」 (1969) 、「メイン・ストリートのならず者」(1972) の三つが甲乙つけがたく、一番は決められません。

ちなみに高校生の息子は「ア・ビガー・バン」 (2005)が、中学生の娘は「ブラック・アンド・ブルー」 (1976)が一番好きだと言っています。娘は自分の部屋に「ブラック・アンド・ブルー」を一時持って行って聞き込んでましたね。

妻は今買い物に行ってていないのですが、以前聞いたときは「アフターマス」 (1966) が一番聞くと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「ブラック アンド ブルー」が大好きなんです。
「ハンド オブ フェイト」、すごくかっこいいです。

ザ・ローリング・ストーンズ がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完成度の高い『スティッキー・フィンガーズ 』です。
ジャケもクールでかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る