すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

「子供って残酷」と思ったことを教えてください。

私の場合は、以前芸能人のイベントに行ったとき、プレゼントタイム待ちの時に、近くにいた小学生のお子さんに「何あげるの?」ときかれ、「内緒」と言ったのに、何あげるの?何あげるの?何あげるの?と答えるまできいてくるので、仕方なくこっそり小さい声で教えたら、それを会場中に聞こえる大声で叫ばれてしまった時。あげたのは日用品だったため、すごく恥ずかしかった・・・(涙

  • 質問者:美和
  • 質問日時:2011-12-08 10:24:13
  • 0

並び替え:

近所の子供が何か用事があったのかうちの玄関に入って来た時
たまたま、玄関用の芳香剤を置いてなくて
しかも夫の臭い靴が出しっぱなしの状態だったんです。
その子、玄関にはいるなり「臭っ!」と叫び
息を止めて逃走、そして「○○(うちの子の名前)の家、臭~~~~~い!!」
とご近所中に響き渡る声で大絶叫しました。
以後、何かあるたびに「おばちゃんち、臭い」と言われ続け
ちょっとノイローゼ気味になりました。
その子も今では詰襟の似合うイケメン高校生。
道で会うとにっこり笑って挨拶してくれる好青年に成長したようです。
今なら、うちが臭くてもぐっと我慢して大人な対応をしてくれるかもw

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残酷と言うより気遣いが全くない

1.すぐに言いふらす

2.自分の価値観生活レベルを標準と考える

子供だから仕方がないで済まされていたため自覚はないでしょう

  • 回答者:秘匿 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

障害者ってほどではないけれど、ちょっと足の状態がよくない子供に
「なんで走れないの?」とか「歩いてる格好、なんか変」とか
思ったことをそのまま口に出してる姿を見て『残酷だなぁ…』と思いました。

この回答の満足度
  

スーパーで「今日はパパ帰ってくるの?」と母親に聞いていました。
あまり他人には聞かれたくないのか小声で「早く帰ってくるわよ」と。
大声で子供が「ウソだー、ずっとパパ帰ってこないもん!」と叫んでしまいました。
母親は引きつった顔をしていました。う~ん、パパは家出中なのか別居中なのか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫とか生き物をおもちゃにしている…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子が銭湯で立派な彫り物の入った方を見かけ、
「あーー!あのおじちゃん、背中に落書きしてるよー!」と言いました。
一緒に入っていた旦那さんは変な汗が出てきてのんびりお風呂どころじゃなかったようです。

  • 回答者:oliver (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日開催された幼稚園の生活発表会に、「お父さん来て欲しくない」と言われた事です。。。

理由は母親以外の女性(この場合は保育士さん)と親しく話してる姿が嫌いらしいです。

うーん、複雑。結局、生活発表会には行けませんでした。。。(涙)

この回答の満足度
  

小学生の男の子がセミをバットで打っていたのを見て
なんて残酷なことをするんだろうと思ったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よその子のお母さんに、突然、
「変な人」 と、
面と向かって言うのを聞いて、フォローのしようがなかったです。
確かに、変なお母さんだったんだけど。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人っていうのを「あの太った人」とか
「あのぶさいくな人」とか見た目を言うことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリの巣を砂で埋めたりして遊んでいたり潰していたり・・・
子供の内は残酷という感情がないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありの巣を壊したり
ダンゴムシで遊んだり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気で「口臭い」と言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ19歳なのにばばあって言われます。ひどい!

この回答の満足度
  

夏に道端で歩いてたら

カブトムシを自転車で・・・

ブシュっと。

  • 回答者:ぴろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついさっきまで「父ちゃん好き」といっていたのに、手のひらを返したように、「父ちゃん嫌い、あっち行って」ということ。
自分の都合で好きになったり、嫌いになったり・・・。
特に母親(妻)に甘えたい時には「父ちゃん嫌い」になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が笑いながらアリの巣に水を流し込んでいた時
残酷だなと思いました。

アリの巣を作るのにエネルギーを費やし、何日もかかっただろうに。
アリさん可哀相(涙

他には
やっと咲いた大切に育てた花をむしり取った時と
若作りに必死な40代知人に「おばあちゃん」と言ったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃の思い出で母の友人の家に行ったとき、もうボケが始まっていたおばあさんがいて、オムツをしていたんですがそれに対して臭いと言ってしまった事ですね
当時は大人は漏らさないと思っていたため「おかしい」と言う意味合いで言ったんですがよくよく考えると本当にひどいことを言ったなぁと今の歳になって思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったことと素直に正直に言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る