すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年賀状についての質問です!
みなさんは、もう年賀状書きましたか?

私、友達とある芸能人に年賀状を出したいと思ってるのですがいつぐらいに書いていつぐらいに送ればいいのか分かりません。

友達の場合は何日に書いて送ればいいですか?芸能人の場合はいつ書いて送ればいいですか?

やっぱり芸能人は早く出したほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-08 13:37:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました^^

25日までに急いで書いて出したいと思います。

年賀状はまだ書いてないです。
仮に芸能人に出すのであっても友達でも同じく年賀状の受付が始まってからでいいともいます。(芸能人に出しても一度所属事務所などが集めてという作業があるので元日に本ににわたる事はないでしょうが・・・)
年賀状の受け付けは15日からですが、遅くても25日までに出せば元日に配達されます。
注意しなければいけないのは15日より前に出すと一般郵便扱いになり年内に来年の年賀状が配達されてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

25日までぐらいに出せば良かったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まだ書いてません。
クリスマスまでには、出しておきましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入はしましたが、これからです。
25日までに年賀状を紐か何かで束ねてポストに投函するか、窓口に差し出せば元旦に配達されますよ。
バラバラでポストに投函すると今日明日に配達されるからご注意を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いていません。
クリスマスくらいまでで良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり元旦に本人に届いたほうがあいても嬉しいと思う!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買ってもいません。週末に金券ショップで安く買う予定です。
芸能人はいつでもいいですが、友人は25日までのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係なぃと思ぃます。
25日までに出せば元旦につきます!


ぅちゎもぅ書きました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族分を含め200枚程度、おそらく、7~8パターンの印刷を行うので、
下地のデザインから作成し始めたところです。

既出ですが、芸能人、一般人の区別なく、
12/25迄に出しておけば、元旦に届く筈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いてないです。
25日まででいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう地道に進めています!

芸能人でも友達でも、12/25までに出せば
普通に届くので安心してください^^b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
そろそろやらないとと思いながらつい後回しになってしまってます。

芸能人でも友達でも12月25日までに出せば
1月1日に届きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状はまだ書いてません。来週くらいに書く予定です。
年賀状は友達・芸能人とも25日までに出したらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりですが書き始めています。

何日とは分かりませんがやっぱり早めに出したほうが?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いていません。
もうそろそろ取りかからないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いていないです。
まだ年賀はがきも購入していないです。
25日までに投函しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いていません。はがきもまだ買っていません。

芸能人宛ても友達宛ても、郵便局の年賀状受付が始まってからでいいと思います。受付前に出すと普通の郵便物として早速届いてしまいますよ。年賀状受付が始まると、郵便ポストの投函口に「年賀状用」「その他」と表示されるのですぐわかると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いてないです
もう少ししたら書き始めます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうできて出すのをまっています。
芸能は判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ作ってません;

25日までに両方ともだしたらいいと思います*

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスまでに出しましょう。
私はいつも年末ギリギリに出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないです。
早めに出したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅く出したほうが見てもらえる確率は高いのではないでしょうか。
まあ一般的には25日までに投函して元旦につくようにしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことでしたら私も早く出します。

遅くには出しません

25日までには出すと元旦に届くとのことです。

早めに出すのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがき購入までで、まだです。
送るのは、遠方であれば、25日までに遅れれば、元日に届きます。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないですし作ってもいません。
昨日買ってはきましたがいつも大晦日などギリギリに出してますね・・・。
25日までに出せば1日に届きますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも25日までにかいて出すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状はあとは、出すだけです。
12月25日はすぐにやってきます。
準備ははじめてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦に届くように送ればいいと思うので、
誰であろうと25日までに投函すれば、全く問題ないと思います。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いていません。
芸能人に書くとしても、早く出しても25日までに出しても、
着くのは1日なので、25日までに出せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日までに出せば、誰宛だろうと一緒で元旦にまとめて配達されます。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に急がなくても25日までに出せば元旦に着きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、買ってすらいません。

25日までにポストに入れれば1日に届くので間にあわせましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状はまだ書いてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る