すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエストで一番面白いと思うのは何作目ですか?

  • 質問者:もょもと
  • 質問日時:2011-12-08 14:12:23
  • 0

並び替え:

3です。
ロトシリーズの最終編であり、1へと続くストーリー展開と転職システムにハマりました。
もちろんファミコンで20年以上前ですが。

この回答の満足度
  

私も全てのドラクエを持っていますが、みなさんのおっしゃるとおり
3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

3ですね。ファミコン世代で当時としては画期的なシステムと内容に興奮したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミコンいいですねぇ

3作目が一番面白いですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。  おもしろかったです。

  • 回答者:HAHAHA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲかな はぁ 俺もおっさんだな~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲですね。内容が奥深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の多くの人も書いていますが、やはり3ですね。

ここでやめておけばよかったかも

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,5,8が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3作目が一番ストーリもいいし、面白いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3作目が

いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3作目が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。一番主人公に愛着が湧きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
あの世界観が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ。

一番初めの感動があっての後継作ですから。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
この前、携帯でやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7作目」がいちばんおもしろいと思いました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がベストでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲでしょうね、一応の進化とストーリー性が秀逸でした。
それ以降は何かのパクリっぽい部分がありましたし・・・

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3が秀作だとは思いますが、
6の世界観が好きですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相対的に秀作だ思うのは3ですね。個人的にストーリーが好きなのはやはり5です。

  • 回答者:ノラ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲが一番好きです
つぎに8

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でした。唯一のゴール完結作でした。

  • 回答者:まい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5が好きです。モンスターを連れて旅したり結婚したり等
良作でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅶですね
重いとかで好きじゃない人も多いようですが、
やれる事の幅が大きいのと、ストーリー性が私は好きです
モンスター職制度もよかったー

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5と8が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ですかね
モンスターが仲間になるシステム
結婚イベント
主人公は勇者の血筋ではない
と色々今までのRPGにはなかったところが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5が大好きですね。

パパスのとこでぐっときました。

この回答の満足度
  

3です。内容が深いですね。いろいろとむずかしいですしね。その次が8です。リアルですし3同様
内容が深いからです。

この回答の満足度
  

Ⅲが一番面白いです。
と言うか、ゲーム自体の出来が素晴らしいからついはまってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラクエⅨです

みんな持っていたし

1~5はしたことが無いので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Ⅱです。、、。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3と5が好きです。
・・・みなさん、同じ感じで安心しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には3作目が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5作目が、一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 です。
まだ子供の時期が好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3と5が面白いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5も面白いですけどやっぱり3ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3,5,8が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、9です!
いままでのボスが沢山出てくるし、武器が前よりも多くなったので
一番面白いです!!!!!

  • 回答者:クロノスG (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る