すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アフリカ大陸の中で旅行に行くとしたらどこに行ってみたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-08 16:12:11
  • 0

アルジェリア、リビア、モロッコです。
中でもアルジェリアは北アフリカ最大かつ保存状態のいい古代ローマ遺跡、ティムガッドの遺跡があります。もう20年以上前から行きたいのですが、内乱状態なので入国できません。1993年に入国できるか隣のチュニジアまで行きましたがダメでした。
リビアも今はカダフィ政権崩壊で混乱してて行けないようです。
エジプト→リビア→チュニジア→アルジェリア→モロッコと陸路で横断するのが夢なのですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケニア。

一応、安全が保障されてるって言う前提で。

  • 回答者:・・・・・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロッコですかね。 安全だし、異国情緒たっぷりだし。

流行りのパブーシュやタジン鍋買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠を見てみたいです。
映画「望郷」の舞台となったアルジェのカスバも行きたい。
アルジェリアとか、モロッコです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃及に行ってみたいです。
ピラミッド見てみたいです。

  • 回答者:cocora (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトですね
ピラミッドが見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカはかなりあぶないですが、いくならエジプトですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトです。
ピラミッドやスフィンクスを実際に見てみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト です。
ピラミッドを見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトです。 ピラミッドが見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュニジアです。
民主化後なので活気もありそうだし、なんか親しみがあるので。
あんまりアフリカっぽくないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダガスカル。
地球上に残された生物多様性の最後の宝庫のような国です。
ワオキツネザル、バオバブの木、インドリインドリなんか、ひょっとしたらご存知でしょう。
国名の由来は、マルコ・ポーロの『東方見聞録』からと言う、ある意味日本と近しいものがあるし、人種もアフリカにあるのにマレー系だし。
アフリカと言っても朝晩は涼しく過ごしやすい国だし、一度は行ってみたい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロッコです。
エキゾチックな感じがするので。

  • 回答者:バン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロッコです。
雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトですね。
生でピラミッドを見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトです。時代をさかのぼりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトです。歴史のありのままを見てみたい。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダガスカルがいいですね。アフリカ大陸でありながら、アジア系人種で、動植物も固有種があるみたいでいいんじゃない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジブトのピラミッドですかね。
あまり、アフリカ大陸は興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト、チュニジア、アルジェリアに行って、

古代ローマ帝国時代の遺跡を見たいです。

  • 回答者:カエサル (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
満足度の設定を間違えてしまいました。
本当は満足度5です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る