すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中二女子です。
私のグループはおとなしめで私もおとなしいですがクラスの人とは普通に話してます。
だからなのか、派手なグループで仲間はずれになった子がいつもうちのグループに来ようとします;;
クラスで孤立した子にしたくないけど、いきなりグループに入られるのは嫌です。でも嫌って言いにくいです。
いつもグループの子が態度で「入ってこないで」としてくれるけど、その子も絶対無理してます。
いつものように挨拶するとグループに入ってこようとするし、だからって無視はしたくないです。
どーしたらいいでしょうか??
ほんと悩んでます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-08 16:26:31
  • 0

並び替え:

相手から声かけてきたときだけ反応するようにして、

自分たちからは声かけないようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり優しくしてるとますます入ってこようとすると思うので
私も自分たちからあまり話しかけなかったらいいと思いますよ

  • 回答者:こん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡々と付き合うのが良い手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からわはなしかけたり優しくしないといいと思います
でもさけたりするのわ絶対にしてわいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆で仲良くしたら?
頑張ってその子の事を好きになればなんの苦もありませんよ(^_−)−☆
その子って何か悪いことしたの?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしてみたら??★ 仲良くしてもいやならきっぱりいっちゃえ

  • 回答者:mika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループに入れてあげたほうがいいです。
それが大人の対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開き直って
入れたらどうですか?

かわいそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてあげたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験した身として言える事があります。

あとからグループに来る子は、少なからず
「悪いなぁ」と思ってくるものです。

でも一人でいるのも寂しい。
だから、あなた達のグループに頼ってくるのですよ^^

いきなりは嫌だと、誰でも思います。
でも少しずつ仲良くなっていくと、その子の事もグループの一員として
自然に受け入れられるようになれます!

今すぐは無理でも、その子の事を突き放さないで、
ゆっくり、時間をかけて仲よくなってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くした方がいいんじゃないかな?

  • 回答者:あーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る