すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

横浜・DeNAの監督に、中畑氏就任・とか。
理論派の工藤氏を避けての中畑氏の就任。巨人の先輩「高田GM」の思いのまま出来るからでしょうか。
代理とは言いながらも「全日本チーム」を率いた中畑氏は、最下位脱出、出来るでしょうか?

  • 質問者:ストーブリーグ
  • 質問日時:2011-12-08 17:09:54
  • 0

並び替え:

主砲の村田選手が巨人に移籍したので、最下位継続でしょうね。ラミレスがはいってきたのはいいんですが・・・。村田選手が・・・。
厳しいでしょうね。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に知名度だと思います。オリンピックでの采配を見ると有能だとは思えないので最下位脱出は難しいと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤にセリーグの監督は無理と言うことでしょう、栗山もヤクルトのうわさがありましたが言いたい事をすべて言ったらダメになったらしいですから。

横浜のあの投手力では最下位脱出は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ巨人対横浜で客が入れば良しとしましょう

  • 回答者:ゼッ不調 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田の穴はラ三レスできまりました。若手の育成と投手陣次第だとおもいますが、厳しいかもしれません

  • 回答者:ggrが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のメンバーでは、最下位脱出は難しいでしょう。
中畑さんの元気だけが、空回りしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤選手と高田GMでピッチングコーチの折り合いがつかなかったみたいですね。
中畑監督には持ち前の明るさとアテネ五輪での実績も踏まえて最下位を脱出する
期待感も含めてできると思います。ピッチャーさえそろえば他球団と太刀打ち
できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤氏は選手としての現役続投も希望しているので交渉が難しかったのかもしれません。

DeNAに変わったことや、村田選手が巨人にいったり、
ベイスターズの求心力は低下していて今年はチームとしての基礎を作ることから
はじまると思います。

中畑さんや、森本選手のような明るくガッツのある人たちが、チームを活気づけて
ほしいですね。

最下位脱出できると思いたい。FAになっても選手が残りたいって思える
球団になってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手陣を中心とする大幅な戦力補強が行われない限り、
最下位を脱出するのは厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最下位だと思います。
村田が巨人に行って、ラミレスが入ってくるようですが、今年のラミレスを見ても力が大分落ちています。
特に、守りは大穴になってくると思います。
それに、投手陣も5位に行けるよなメンバーではありませんし、
中畑自体、明るさは認めますが、指導者としては全く力が無いと思います。
最下位脱出は夢でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中畑は好きですが、根性だけで乗り切ろうとするので不安です。

もっと理に適った野球をしてほしいと期待しています。

  • 回答者:モモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね・・・。
中畑さんは横浜のイメージとは違うし、最下位脱出したいのなら
もっと本気の人事をしないと無理だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中畑監督と横浜はイメージが少し違う気がします。
中畑監督の能力を低く評価するつもりはありませんが、
最下位脱出は無理と思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最下位だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブリーグの結果次第だと思います。
村田選手が抜けて代わりにラミレス選手が入りましたから4番は決まりました。
あとは、12球団最低の投手陣を補強できるかどうか、だと思います。
中畑監督の手腕は期待できないかも知れません。全日本の代理監督を務めましたが、
当時のコーチ、選手は、「中畑さんは何もしなかった」と言っているそうです。
稀哲選手と中畑監督とがムードメーカーになってお祭野球をやればソコソコ行くとは
思います。しかしAクラスはないでしょう。
オーナーが「赤字は容認しない」と言っていますが、初年度くらいはFA選手獲得に
乗り出さないと最下位脱出も難しいです。

  • 回答者:つば九郎 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤さんの方が良かったと思いますけどね…

来年も最下位脱出は難しいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いのまま出来るからです。
最下位脱出は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦力の補強がないと厳しいでしょうね。
よくても5位止まりでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年も最下位だと思います。
そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る