すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。今、必要なペンは ・・・

こんばんは。待った ?

では、問題 !

あなたは大切な打ち合わせに出かける途中、
筆記用具を忘れたことに気がつきました。

相手は今後、得意先になりそうな人なので、
今、購入するしかありません。
さて、あなたはどんなペンを買いますか ?

1.一番高価なもの
2.一番デザインがいいもの
3.一番機能的なもの
4. 一番安いもの

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-08 20:26:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回のは、嫌いな人と一緒にいる時のあなた でした。
回答ありがとうございました。

解説
この選択には、あなたが現実と理想をどのように自分の中で処理し、
どんな行動をとっているかが見え隠れしています。
困っている自分が現実であり、否応なくしなくてはならない選択に、
求める理想と実際の行動の方向性が現れます。

1.一番高価なもの
自分色に染めてしまう。
あなたはさまざまな人間関係を楽しんでいくタイプです。
その為に、あなたの対処法には決まったパターンというのがありません。
おだてたりすかしたり、何とかして、嫌いな相手を自分の気に入るように
引っ張っていこうとするでしょう。
ただし、相手が徐々に近づいて距離が縮まってくると、途端に熱意がなくなり、
結構投げやりに。かなりわがままな対処法と言えそうです。

2.一番デザインがいいもの
とことん避けて逃げる
あなたは、自分が嫌だと思った相手を徹底的に遠ざけようとするでしょう。
出来ることなら話すことはもちろん、目さえ合わせたくないと考え、
逃げ腰になることが多いようです。
しかもその本音を隠せず、すぐに態度になって表れるので、
あなたが嫌いと感じていることは相手にもすぐ伝わることに。
そのせいで、余程の事情が無い限り、やがて相手も近づいてこなくなるようです。

3.一番機能的なもの
共通点を探し出してみる
あなたは、どんなに嫌いと思う相手であっても、どこかに共通点があるのではと考え、
必死に長所などを見出そうと努力するでしょう。
少しずつコミュニケーションをとってみて、何とか上手く付き合える方法は無いかと探ります。
そうすることが自分自身のためにもなると考える、前向きな人。
そうすることが自分自身のためになると考える、前向きな人。
その努力の過程で、嫌いと思っていた相手と、いつしか気があうようなこともあるようです。

4. 一番安いもの
ほんのり距離をとる
あなたは嫌いと感じる人に対して、極力クールに接しようとするでしょう。
会話は事務的なものだけして、どうでもいいような話は事務的なものだけにして、
どうでもいいような話は聞こえないふりをするようです。
必要以外では無関心な態度を示しているつもり。
ただし、その程度ではむしろシャイで礼儀正しい人くらいに思われ、
相手には中々伝わらないかもしれません。
鈍感な相手だと、しつこくつきまとってくる危険性ね。

4. 一番安いもの

多分また同じ事やらかしそうだしそのたび値の張る物買ってちゃお金が続きません

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.一番機能的なもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの
間に合わせに必要なだけですから。

  • 回答者:待ってました^^ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの  です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの
ですかね。

機能性を重視した方が後々便利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの

です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一番デザインがいいもの

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番機能的なものですね

  • 回答者:mika (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの
これかな。打ち合わせなら失敗は許されないし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の一番デザインがいいもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの
気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.一番安いもの

忘れただけならこれで良いです。帰宅すればちゃんとあるんでしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
3.一番機能的なもの
打ち合わせなので機能的だと便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわーw
待ったーノ
3番ですかねーw

  • 回答者:kouki (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
3です。
その後も使い続けることを考えて。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の「一番安いもの」です。

とりあえず間に合わせで・・・

  • 回答者:るね (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの
見栄だけでは仕事は出来ません、節約第一ですから一番安いもんでいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの

書ければいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一番デザインがいいもの
仕事じゃなければ安いほうがいいですが。

  • 回答者:ガル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一番デザインがいいもの
です^^

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
3.一番機能的なもの
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの
ずっと使えるので、使いやすいものを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なものを買います。

  • 回答者:機能的で安い物がいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの
これが一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの

大事な打ち合わせのようなので、安い物でインクの出が悪いと困りますので、一番機能的なものが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの
とりあえずその場が何とかなればいいのでこれで。

待ってましたよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの です。

その場しのぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの

とりあえず。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの

待ってました^^
ペンは、間に合えばいいので、安いものでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 一番安いもの

待ってました。
とりあえず使えればいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.一番機能的なもの

ボールペン1本といえど、相手側の目を考えると無難な選択だと思います。

===補足===
> 長所などを見出そうと努力する

ここが大当たりです。実は嫌いな人がほとんどいないです。相手にあからさまな敵意や害意を見せられない限り、人を嫌いになることがないですねえ。「来る者は拒まず、去る者は追わず」ですから。その代わりニュートラルな人がたくさんいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>実は嫌いな人がほとんどいないです。
出来た方ですね~

>「来る者は拒まず、去る者は追わず」ですから。
僕もこういう考え方なんですよ。

仕事用ですから・・・

3.一番機能的なもの

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 一番安いもの

その場しのぎなら、自分ならコンビニで安いの買います。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「一番デザインがいいもの」です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る