すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケイタイの迷惑メールが多いです。
送り元をどんどん変えてくるので拒否してもたまります。
送信先が自分とは違うアドレスで来てて、大体いつも同じなんですが、送信先の条件で拒否したり、振り分けはできないのでしょうか。
たとえばlife@soda.jp宛てで来たメールが自分に入っていて(自分のメルアドとは違うのにいつも入ります)lifeという文字列を含む宛先のメールを拒否できたりしないのかという質問です。
自分のケイタイにはそういう機能はないようなので、できないのかどうか質問してみました。

===補足===
メアド変更はできればしたくないので・・・
それ以外の回答でお願いします。
使ってるのはauです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-08 20:33:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の意味が伝わっていないようなので終了します。
ふつうにアドレス拒否はしていますが、違うところからどんどんくるため、
意味がありません。
from の方でなく、toの方で拒否設定にできないのかという質問でした。
全く自分とは違うアドレスでメールが入っていて、それがいつも同じなので。

並び替え:

アドレスに登録していないめるアド以外は拒否できるように設定してください。
許可された以外は受信できません。
パソコンからくるメールも拒否できます。
自分でできなかったので、これはセンターに電話すればできますが、聞きながら設定しますのでもう一台電話が必要です。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアド変更しましょう。

• 回答者:ぴろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

life@soda.jpならsoda.jpというドメインを受信拒否にすればいいのではないですか。

私の利用しているドコモではそういう条件(lifeという文字列)の振り分けはできませんね。

質問者さんがどこの携帯電話会社を利用しているかわかりませんので、補足で
どこを利用しているかでアドバイスできるかもしれません。

それか、ほかの人も言われているようにメールアドレスを変更してしまうのもいいと
思いますよ。

===補足===
そういう拒否の仕方はauではできないですね。ドコモもですが。

迷惑メールフィルター設定方法チラシ
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/pdf/filter_settei_101207.pdf

そのチラシの中に書いてあるやり方しかありませんので。
ざんねんですが。

• 回答者:めーる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドメインによる指定受信や、指定受信拒否はできるはずですが・・・
たとえば、PCメールを一括拒否なんて方法もあります。
必要なアドレスだけ指定受診しておいて・・・手間ですけどね。
迷惑メールは一回着始めると情報網があるのか、だんだん数が増えてきます。
今は一社かもですが、二社、三社という具合にです。
私は朝起きたら40通・・・というところで限界だったので、メアドを変えてしまいました。
受信のふるいわけを考えるぐらいならメアドを変えてしまったほうが楽だし、時間も短くすむということに早く気がつけば良かったと後悔の念が耐えません。
可能であればはやめのメアド変更をオススメします。

===補足===
auならあなたが言う設定ができるはずです。
メール画面→設定→Eメール→その他の設定からメールフィルターでいけるはずなのですが…
あとは上の方が仰るように指定してください

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る