すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

俺は中学生です。
一昨日ワックスをつけてきたら、怖い先生に怒られました。次やってきたら坊主と言われました。
でも、ワックスをつけない自分は、髪がぺたんこできもちわりぃです。
だから、昨日もつけてきました。
さすがに怒鳴られましたわ・・・

でも、先生みんなに見張られてしまい、ワックスをつけることができなくなりました。

これは悪魔で俺の意見なんすけど、
俺たち中学生はそういう年頃だし、いちいち先生たちに髪方まで決められたくない。
てか、決める権利ないと思うんですけど・・・
みなさんはどう思いますか??

もう1つ回答してほしい事があります。
ワックス以外で、髪を盛る方法とかなんかありますか?
それか、先生にばれにくいワックスしりませんか?
ガチガチにならずに、光らないやつです。

教えてください。

回答宜しくお願いします。

  • 質問者:悪魔蹴球
  • 質問日時:2011-12-08 20:57:46
  • 2

並び替え:

中学生だからこそ、校則は守らないといけないです。
そういうものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

校則を守らなければならないのは、仕方ないでしょう。

たった3年間ですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校で決められていることなら守ってください。
社会で法律を守るのと同じことです。そのためのトレーニングです。

進路を考えるときに、絶対に損です。
推薦での進学を考えているならなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中権利だけで動きません。
義務というものもあります。
あなたは学校という社会にいて、そこにいる限りは校則や、教育者に従う義務があります。
髪型くらいでは、人権侵害されていることにはなりませんし、
あなたが権利を主張するなら、学校という社会にいることはない、というのが、
世間の考え方というものです。
どうしても侵害されていると思うなら、
社会や世間に問うてみてはいかがでしょうか。
権利だけを主張し、義務を果たさない人間が社会に出ても、
いいことは何一つ成し遂げられません。

と、かたいことを書きましたが、
ワックスでなく、スタイリング剤を使えば光らないである程度かたまりますよ。
スプレーするタイプです。
でも匂いでわかるかもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校というのは遊びに行くところではないのでワックスは必要ありません。
確かに見た目にこだわりたくなってくる年頃ではありますが
だからと言ってルールを守るのはただのワガママです。
中学生は子供から段々と大人になっていく年でもあるので
ワックス位いいじゃんと思うかも知れませんがそれが段々エスカレートして
茶髪にしたりYシャツではなくTシャツを着たりなど見た目から中身まで変わっていってしまう子も多いので
それを未然に防ぐためにどこかで線を引かなければならないのです。
高校になっても厳しいところはもっと厳しい校則ですよ。
頭の良い高校は結構校則が緩い場所が多いので
今は勉強してなるべく高校の選択肢が増えるように努力するのが賢い選択だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

校則は守らないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

校則違反はよくないですよ。
内申に響きますよ。


髪がペタンコでもそれも個性のうちの一つだと思うのでいいと思います。
とりあえず今は内申のためにワックスはやめときましょ。

  • 回答者:ぴろ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型だけでなく校則を守ることは社会のルールを守れる人間になるための
練習だと思ってください。
これから高校に進学したり会社に勤めたりするようになると
もっと厳しいルールが待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決める権利はないですが、ルールなんだから守らないとダメです。
学校に行ってる間ぐらい我慢して下さい。
それぐらい我慢できないとこの世の中生きていけませんよ。
高校進学を考えているなら守るべきです。
考えていないなら自由にして下さい。
あなたの人生だから好きにすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

校則は守らないといけませんね・・・。

私も中学生ですけどワックスとかしてませんよ。

あなたの男友達に聞いてみたらどうですか?
髪のことで悩んでるんだけどお前はどうしてる?見たいな感じで・・・。

後、親に相談するとか・・・


でも、本当に学校の校則なので仕方ないですよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中学生です。そういう経験ありますねw
風呂あがりにドライヤーで乾かす時前髪立てて
乾かすとワックスよりはあれですが、少しは
効果があると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校でも結構いじってた人いました。
中3なのですが最近男子がいじる人が減ってきて
女子は驚いてますww

女子的にはいじらないほうがかっこいいよね~と
みんな言っています。
あと腰パンすぎるのは・・・ってゆうかんじですね。
男子が思うかっこいいと女子が思うかっこいいは
真逆なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスじゃなくて
アイロンとかは??
アイロン無かったら
ドライヤーで髪の毛
を指で挟んで乾かすと
いい感じになりますよ

  • 回答者:gkぐ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ正直一番多感な頃ですから髪いじりとかもしたくなると思うんでしょうけど
一応中学までは義務教育期間という事で規律が厳しいのでしょう
多分先生たちも昔はあなたと同じ思いをしていたと思いますよ
でも段々大人になって社会に出る上で失礼のない髪型やこれからの意識をちゃんと持つようにと思っての行為でしょう

昔はそれこそリーゼントなんかもありましたし
今だったらFOG BARなんかいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

先生に見張られているなら、無駄な抵抗はやめて
ドライヤーでくしをあててスタイルを決めた方がいいですね。

学校の校則がある以上、守らなくてはならないですね。
たぶん大多数の生徒が守っているのですから
ただ次やってきたら坊主発言は問題あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  

友達はドライヤーをあててオールバック的なかんじにしてる人もいますよ^^
ワックスは身なり違反だとおもうので髪の毛をソフトモヒカンなどにしてみてはどうでしょうか。参考になればいいですが。。、

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る