すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

タルタルソースが合う食べ物といえば
なんですか?
食材でも、料理でも。
経験上おいしかったものをご提案下さいませ。

  • 質問者:iinnuu
  • 質問日時:2011-12-08 21:29:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまご意見ありがとうございました。
●今のところ次の試しました!
・タルタルソースに寿し酢を入れて手作り
 寿し酢が無かったので、酢と砂糖と塩で作って加えました。
 さっぱりして、ほんのり甘みが足されておいしかったです。
 次回から必ず加えようと思いました!
・ジャーマンポテトにかける
 サラダっぽくなって、おいしかったです。
 私が作るジャーマンポテトは、スープで煮込むので、少しポッタリ
 しています。次回はドライなものを作って再度試します!
・サーモンの刺身にかける
 私はサーモンの刺身が大好きなので、おいしかったです。
 正直を言うと、上からお醤油を少したらしたら、さらに好きでした。
●次が今後絶対試そうと思っているものです。
・タルタルソースに粒マスタードをいれて手作り
・酢ダコにかける
・かしわ天にかける(モモ肉で!)
・チキンの照り焼きにかける

楽しかったです。また、まだ試していないレシピがすごく楽しみです!

新しいご意見が増えなくなったので終了とさせていただきました。
まだ試していないレシピがあるので、ベスト回答は選んでいません。
間に合えば、独断と偏見で選ばせて頂く予定です。

ありがとうございました!

並び替え:

エビフライ、白身魚のフライ、フィッシュバーガー

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィッシュバーガー、私も好きです。
買って帰ると、家でタルタルソース増量します。

エビフライ です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

白身魚類(酒蒸しやムニエルなど)です。
我が家もよく手作りタルタルソースでいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さかむしもですね!なるほど~。

フライ系には合うと思います。
エビフライやアジフライなど。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジフライは初めて聞きました!

個人的にかしわ天が美味しいですよ

===補足===
はい!、もも肉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したいです!
モモ肉ですかね?

---
補足ありがとうございます!
近日中に試します!

エビフライとカキフライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~!

エビフライ、フライ物に合いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚のフライやエビフライは美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!

タルタルソースと言ったらエビフライが浮かびますね。
後はカツに乗せても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カツってーと、とんかつ でしょうか~

海老フライ
牡蠣フライ
あじフライ
チキン南蛮(から揚げ)
チキンカツ

などです。
タルタルソースも手作りします。

===補足===
コツは特にないですが、玉ねぎときゅうりの水気をしっかり切ることだと思います。
私の参考にするかんたんタルタルソースは↓です。
これより卵を多いめにします^^
本当にかんたんですよ♪

DHCおうちごはん*チキン南蛮のレシピ
http://top.dhc.co.jp/contents/food/cooking/0012.html

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部手作りはおいしいそうですね~
タルタルソースのコツってありますか?

---
補足ありがとうございます!
粒マスタード入れるんですね~。
近日中に試してみます!

カキフライに一番合うような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あると思います!

エビフライに合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

エビフライとアジフライですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジフライは初めて聞きました!

エビフライとイカフライは
あいます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、モンゴーイカですか?

当然エビフライでしょ。

フライ系は結構何でもあいますよ。


意外性でいくとサーモンの刺身もいけます。
本当です。
是非試してみてください。

  • 回答者:ぴろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したいと思います。

海老フライとあじフライが一番好きですね。
タルタルソースは手作りがやっぱり美味しいです。
私は、市販のきゅうりのピクルスとゆで卵をみじん切りにして
マヨネーズと少量のすし酢を混ぜて作ります。
玉ねぎを入れるともっと美味しくなりますが
入れなくても十分美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

更にすしずを入れるんですね!
試してみます。

チキン南蛮がいいですね

  • 回答者:きゅうり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ。おなかが減ってきました。。。

クリームコロッケ、イカやエビ、ホタテ、牡蠣、魚のフライ、
あと、意外に合うのが酢蛸です。
お正月にでも試してみてください。

  • 回答者:おいしいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すだこ でしょうか?
ちょっと調べてみます!

カキフライは、あいそうな感じが
します。
基本的に、揚げ物にあいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カキフライに1票。これでなくっちゃ!

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね~!

フライ系ですね。

エビフライと牡蠣フライが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなかが鳴りました。。

揚げ物ですね!
エビフライとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライか 牡蠣フライ でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンの照り焼きに、タルタルをかけると美味しかったです。

あとは、鰯フライです。また、ジャーマンポテトにもマッチしていました。

  • 回答者:リンリン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャーマンポテトは思いつきませんでした。
試してみます!

定番ですが、チキン南蛮、白身魚のフライですね。

今日のランチはこれにしようかな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!

カキフライですね。おいしいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね~!

白身魚のフライです^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあるとは思いますが、

エビフライ・カキフライ・チキン南蛮がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃまあ、普通に魚介類のフライ等に供するものですから、それらには絶対あいますよね。個人的にはエビフライかな。カキフライは醤油で食べるのもオツだから。

余計なトリビア、レストランでは場所によって鶏肉などに使うタルタルソースは自然な黄色で、魚介類に使うソースがピンクだったりします。これはタルタルソースにアンチョビソースを混ぜ込んでいるんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキフライ&醤油 私好きです。
いつも前半タルタル、後半醤油です。

アンチョビ入れると、ピンクになるんですか~!

海老フライ、ホタテフライ、白身魚フライ、カキフライ、チキン南蛮です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、人気ありますね~。

カキフライ、チキン南蛮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

エビフライです。ほかはあまり使わないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。

鶏肉、魚フライなどですかね。
好きで食べてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏肉のおすすめの調理法はありますか?

フライ全般に合う気がします、特に海老フライがお勧めですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライああれば、タルタルソースを必ず用意する感じですか?

白身魚のフライですね。

ここにいってこれ食べてみたい・・・。

通販生活 群馬 丼「板鼻館のタルタルカツ丼」ローカル食選手権http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/local_foods/gunma/don_12.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライですー
とっても合いますよ!!

  • 回答者:ちきん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮ですね。鶏を南蛮漬けにして、タルタルを合わせるなんて宮崎の人はすごい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその組み合わせにたどりついた調理人がすごいと思います。

かきのフライでしょう・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・。・。

エビフライですねw
王道ですねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルタルソースが合う食べ物と言えば、牡蠣フライだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る