すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間の歩き方と歩く速度は、その個人のエネルギーと運動を制御し協調する能力によって決まります。そして運動の制御と協調は、心臓血管、神経、筋骨格など複数の身体システムが適切に機能している必要があります。
・・・歩く速度と、寿命の関係を研究しているところがあるみたいで 早く歩いている人は寿命が長い?短い?・・・どちらでしょう??

  • 質問者:Masuu 産。
  • 質問日時:2011-12-08 21:59:39
  • 0

長いです。

年を取ると速度も落ち、杖が必要になったり、よろけたりして、歩くのも大変になります。
足だけでなく、他の身体機能も弱っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長いと思います。
使わないと退化しますから。
身体能力や筋力も、勿論 脳細胞も。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いのでは? 運動量が多くて健康的そう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思いますよ
鍛えてないとやっぱだめですからねえ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る