すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯の治療で神経を抜いた経験のある方へ
痛かったですか?その後の状況を教えてください。

  • 質問者:こーた
  • 質問日時:2011-12-08 23:09:53
  • 0

並び替え:

痛かったです。
滅入る感じです。
その日は変な感じのままでしたが、数日で違和感なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

麻酔を打つので普通に注射の痛み程度でたいしたことないですよ。
手術で足の筋肉を40Cm切ったのから比べたら、全然です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻酔をかけますので、施術中は痛くないです。
ただ炎症を起こしていると麻酔できないとか聞きましたが(事実かは分かりません)、一回しくしく痛む前歯を、麻酔なしで神経抜いた事があり、あまりの激痛に貧血を起こし、しばらく診療台から起き上がれませんでした。
そこは怪しい感じの古い歯医者だったので、ヤブだったのかもしれませんが、前歯の治療は痛いとも聞いた事があるので、なぜあんな事になったのか素人には分かりませんが…。
神経抜いたあとは全く痛みは残りません。

別の歯科で他の神経も抜きましたが、注射の痛みくらいでさほど痛くは無かったし(ガリガリと削られるような、いや〜な感じはありますが)、仮に痛みが残る治療ならば鎮痛剤を処方されるのでそれほど痛い思いはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

激痛です。拷問の一つの手段として昔から行われてました。

背術後1週間は腫れが引きませんでしたが、その後は問題無し。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻酔をガッツリ使ってくれたので痛くありませんでした。

麻酔が切れたら痛みが襲ってくるのですがそのために鎮痛剤が処方されるので
痛くなってきたらそれを飲めば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

痛みはさすがにあります。
2日ほどは痛みもありますし、感覚も変な感じですが痛み止めなどの薬を飲んでいれば
それほど心配することはないと思います。
ただ神経を抜いた歯は他よりもモロくなりやすいので、注意は必要ですと医者からは
説明を受けた覚えがあります。
昔神経を抜いた歯で今は穴が開いているので、近いうちに治療が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3本神経を抜いていますが、
他の方が書かれているような
激痛はなかったです。
麻酔をチクッとする程度です。
その後の治療も麻酔がかかっているので、
痛みは感じないです。
普通の神経を抜かない状態での治療の方が余程痛いです。

その後唇全体が腫れたような感覚が数時間あって、
その後、麻酔が切れた後も
鎮痛剤を飲まなくてはいけないほどの激痛はきたことないです。

ただ神経を抜くと、歯はもろくなりますので
前歯などの場合は、硬い物を食べると折れます。
私は1本、前歯の神経を抜いて
今は差し歯です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は前歯の神経を抜いたのですが・・・
その神経、腐ってたみたいで、全然痛くなかったです。
むしろ溜まった膿を出す方が怖かった・・・!

友達で神経抜いた子は結構痛そうでしたよ。
はれたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前歯の神経を抜きましたが全然痛くありませんでした。
麻酔が切れてからも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻酔が切れた後は痛かったですよー。人にもよるみたいですが、痛み止め飲んでも効かなかったです。

  • 回答者:だから1本諦めた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る