すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

現在水虫を治療するため足の裏全体、足の指の間など風呂上りに薬を塗っております。
質問なのですが、薬を塗った場合乾くまで時間が掛かりますが、早く乾かす方法ってあるのでしょうか?
それともあまり気にしないで多少乾いてなくても靴下などを履いて、歩いたり寝たりしても問題ないものなのでしょうか?
よろしくご回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-09 00:04:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

乾かしてから靴下などをはくのがベストだと思います。
でも完全に乾かすとなると時間がかかるので団扇で仰いだり、私はドライヤーの風(熱くない)で乾かしてます。
それでも完全には無理なのかなと思ってますので、多少乾いていない部分があるのは仕方ないと思ってます。その分治りが遅いだけと割り切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乾かすには団扇で扇ぐのが早いですね。
ちゃんと乾かしてから靴下を履いた方が良いですよ。
蒸れた状態が一番悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムレルと良くないので、きちんと乾かした方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬の塗り方、塗る量、乾かさなければならないのか今一度医師に確かめるのが一番です。
これらは早く治すためにとても重要なことです。

  • 回答者:匿名  (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かしてから靴下を履くようにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る