すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな子を遊びに誘うにはメールと電話、どちらがいいですか?

どちらの方が確実でしょうか?

  • 質問者:祈
  • 質問日時:2011-12-09 08:32:17
  • 0

並び替え:

電話の方が確実に約束ができます。
メールだと返事がくるまでじれったいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話の方が良いと思います。メールだと断りやすいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだと読まない可能性もありますから、
電話で気合の勝負をしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話のほうが確実だし、好きな子も嬉しいと思います

この回答の満足度
  

気楽なのはメールですが、確実なのは電話です。
行けるかどうかの返事もすぐに聞けるので良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだと何かにつけお流れにされてしまいまそうですよね。
電話であれば、勢いで押し切れそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実なのは電話の方で、
相手の声で反応も分かりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し古い考えかもしれませんが、電話の方が気持ちが伝わると思いますよ。
メールならスルーされる可能性もありますが、電話ならその場で決定できるので。

相手の方の反応によっては、脈があるのかどうかとかも分かっちゃうかもです。

がんばって下さいね!

この回答の満足度
  

確実なのは電話です。

メールをあまりチェックしない人もいるし、
メールが届かなかったり、遅れたりする可能性が少なからずあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実なのは電話です。
メールは気付かない時もあるし、
なんか軽い冗談って感じもして流しちゃいそう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん電話の方ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールより電話のほうが確実にいいです。
友達を誘うのならメールでもいいですが好きな人ですよ・・・。
そりゃ電話で誘ったほうが気持ちが伝わります^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話ですね。
といっても、相手にも用事があるので女性を誘うときは最低一時間待つつもりでいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話の方が確実だと思います。
直接自分の口で伝えた方が、相手に気持ちが伝わりやすいですから。
メールだと読まずに捨てられてしまう可能性がありますから、
やめておいた方が賢明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実なのは電話ですが
もし貴方の好きな子がグイグイ来るようなタイプが苦手なようでしたら
メールの方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールじゃない?
最初に電話されると引く。

返信が来なかったら追撃禁止。
どん引きされますよ^^
あきらめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだと返事がもらえない可能性もありますから電話の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの方が良いと思う

異性と連絡する時はメールの方が良いと思う
ヘタしたらひかれるとおもうよ

この回答の満足度
  

電話のほうが、確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話のほうが確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話が確実でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールです
もししゃべるのに緊張したりしてかんだら恥ずかしいです

この回答の満足度
  

電話の方が分かりやすくて嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話が確実でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話ですね。
メールでは本心が分からないですし、無視することもあります。
電話のほうが確実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話です!
絶対電話です!
メールして無視されたら意味がないですよぉ

この回答の満足度
  

メールでしょう。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

直がいちばんいぃけど・・・
むりならメールがいいと思います★
電話は迷惑です☆

  • 回答者:Asuka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがいいとおもいます。
電話はいきなりかけると迷惑だし、確認とるんだったらついでにメールで誘ったほうがいいとおもいます(*´ω`*)

この回答の満足度
  

電話です、どっちが断りにくいですか?考えてみれば明白です。一度断られても粘れますしね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールですね。電話だといきなりすぎるので、相手も焦るので考えさせるためにメールがいいでしょう

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールです。
気軽に誘えて、急には電話がとれなくても
連絡は確実です。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る